+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
一から始めるサザビー講座
家庭用EXVS初心者がサザビーを使うときの簡単な解説を行うと言う超ピンポイントな内容
あ、因みに自分サザビーメインじゃないんで若干間違ってるかも知れないけどそこはご愛嬌
詳しくは↓から
EXVSのサザビーって?
・コスト2500の射撃より高機動万能機
・得意距離は中距離

前に出れなくも無いけどあまり出たくないと言った感じでしょうか
・3000コストと組んだときは後ろ、3000が一回落ちるときにHPが半分以上あるのが理想
・2500コストはガチ支援機と当たらない限りは後ろor足並みをそろえる
・2000コストとは前に出たいところだけど足並みをそろえた方が戦果が出しやすいと思う
つまりあまり前に出ない方が無難と言うこと

武装はビームライフルが唯一の足を止めない武装(動きながら撃てる)ので出し惜しみはいらないけど無駄撃ちを控えたい

ファンネルはリロードがとてもよいので、余裕が見えたら1~2発を小刻みに撒けるのがベスト
ファンネルは独自のロック距離を持っているので、緑ロックからファンネル出してもファンネルが相手の近くまで飛んでくれたらちゃんと狙ってくれると言う特徴があります
つまりファンネルは緑ロックからでもある程度は撃てるということ
因みにファンネルを撃つときにレバーを倒しておくと相手を基準にして倒したレバーの方向からファンネルがビームを出してくれます

特格のアシスト呼び、こいつは基本出し得なので赤ロック距離に入ったら即出しましょう

特射も他の機体よりは回転率が良いので出し惜しみするのはもったいない性能
コマンド入れるときにレバーを下に倒しながら使うと視点変更がなくなるので、生存力を上げるためにも体に鳴らして起きましょう

格闘関連は基本自分から狙いに行く必要は無いです
主に近づかれた時の最後の迎撃手段と思ってください
それでも近づかれてしまったら横格闘を振りましょう
使ったら横格が当たろうが当たるまいがステップして一回キャンセル
当たっていれば底からN格闘や横格闘を出し切り、外れたらもう一回横格を振るor逃走or射撃
サザビーの格闘はダメージを稼ぐより相手から逃げるための手段と思ってください

まとめるとサザビーはどちらかというと前に出れなくも無い支援機なので基本一人で無理をしない
相方に合わせる機動性は十分あるので相方についていきながら射撃を撒いてあげることによって相方を動きやすくしてあげるのが最大の仕事だと思います

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
読みました、親切にありがとうございます先生。
2012/06/26 (火) 01:22:54 | URL | ぜふい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.