+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
よその子
前にチラっと描いてるって言ってた絵が今更出来たもので・・・

よその子はその特徴を残しつつ自分の絵柄で描いてその差を見るのが楽しいですね

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

HGガンダムDX
この前買った奴をとりあえず完成させました
DSC00197.jpg
特にカラースプレーとか専用の物を持っていないので、普通の仕上がりですが満足です
DXは大好きな機体なので作っていて楽しかったです

一応稼動させるだけでサテライトモードもできます
DSC00198.jpg

でも私は通常状態の方が好きなので普通の装備で飾りたいです
DSC00199.jpg


最後に、作った感じですが私が知ってるHG(10年ぐらい前)のプラモってもっとあっさりしてて稼動範囲も大したこと無かったと思っていたのですが、予想以上に細かくて稼動範囲も多くて最新技術の凄さを思い知らされました
ちゃんと塗装とかできるならもう全然HGモデルでも良いのでは無いでしょうか?
まぁ私はそこまで手先が器用では無いのでやらないとは思いますが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ 4話
毎週の楽しみになってます
今回登場した子は、アイドルモードより普通の格好の方が可愛かったなー
やり方は小汚かったけど、それ相応の努力をしていたことは評価
アイドル設定が無くてただの子悪党だったら普通に嫌いになっていたと思う

委員長も委員長でしっかりヒロインしてくれてるのが見ていて楽しい
その内嫉妬とかし始めてくれることに期待

ストライクのパーツについてはCMとか色んなところで性能が暴露されすぎていて作中には秘密だったことをすっかり忘れていました、本体とオプション2体とも一人で操作して他っぽいけどどうなんでしょ?
多分考えてはいけない部分でしょう、次週も楽しみ

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

団長からの挑戦状
クリアしました
これでMH4もとりあえずクリアと言って良いのではないでしょうか
最初に挑んでからクリアまでに試行錯誤して2時間以上かかりましたけどね・・・
結局一匹ずつ煙球使いながら各個撃破していくのが一番早かったです
終盤まで行くと流石に回復アイテムも付きかけて逃げ回っていたら、家の優秀なアイルーが勇敢に戦ってくれて、なんととどめまで刺してくれました
そもそも爪と羽もアイルーが何とかしてくれたし本当にこの子(アイルー)は最初から最後まで頼りになりました
ori650.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

寒い
今回の台風は何だかんだで直前に軌道変わってくれてよかったです
でも台風の過ぎた後の気温の低下がしっかり来てしまったので寒いです
いい加減衣替えしなさいってことですよね
ori649.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ブレイブルークロノファンタズマ
買っちゃいました
と言うか買うのに苦労しました、欲しいなーとは思っていたのですが予約しなくても大丈夫だろ
と油断したら予想以上に売り切れで店を探すのが大変でした
だけど無事に手に入れることが出来たので少しずつ楽しみたいと思います

その内動画も録画したいな

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

HGガンダムダブルX
いやーもうなんと言うか仕方ないね
aaa_20131021203959550.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

つまみ食い
MoguMogu
ori648.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今期見たアニメ達
・ポケモンオリジン
懐かしいネタ満載で、当時遊んだ人を対象にした作りだけど、相変わらず相性とかはあまり気にしないのね

・ゴールデンタイム
2話だけみた、可愛キャラが多かったが未成年とオモワレキャラが普通に飲酒してましたが大丈夫なのでしょうか?

・ぎんぎつね
可もなく不可もなくだけど正直退屈
ぎんの声が好き

・ビルドファイターズ
頭空っぽにして見れて楽しい
主人公が身勝手なのが少々きになるがまだ見れる
とりあえずガンプラ作りたくなった

・のんのんびより
のんびりしすぎていて十分大人しく見れなかった

・ブレイブルー
原作やってるから見てるけど、正直退屈

今の所これぐらい
落書き帳が売ってない
日頃使っていた落書き帳が最近お店で見かけなくなりました
既にノート使い切っているので早いとこ新しいのが欲しいのですが、3年近く1種類のノートを買い続けていたのでなんとなく他のノートに手を出せなくなっています
しかし本当に販売終了とかだったらいい加減新しいのを探さないといけないですね

安くて使いやすくて好きだったんだけどなー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

台風
台風が近いです、近いです
明日の朝には通り過ぎてくれないと色々面倒なので寝ている間に何とかお願いします
|-`)。o0(まぁ出勤できなければそれはそれで・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

描きかけ
よりにもよって黙って描いている人様のキャラを晒す醜態
人様のキャラを描くのは楽しい
aaaaa.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

兎さん」
もう妖精さんのアニメ終ってから一年も立つのかー
ori647.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

本当に10月?
まだ暑いのですけど?
ori646.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ
そこそこ話題だったので視聴してみました
一話見た感じだと、ヴァンガードをそういうものだと割り切れて楽しめる人には中々楽しい作品では無いでしょうか?
少なくとも私はガンダムは戦争やプロレスを語る作品と言う概念が無いので、これはこれで楽しめました

ウイングガンダムがかませだったのは悲しいですけど
パーツ壊されたときにちゃんと頭とかはめる用の丸いアレがちゃんと見えていたのにちょっと感心したのはナイショ

私は十分に楽しめたので次週からも期待です

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

暑い
本当に10月なんですかねぇ・・・
まだまだ半袖で生活できちゃいそうなぐらい温かいです
ori645.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

空飛ぶロール
なんとなく思いついてしまったので・・・
別に家の子達が舞空術使えるようになったわけではない
ori644.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.