+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
寒くてな
暖房使わなくても暖かくなる方法は無いかしら
ori552.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ネタ切れ中
迅速な補給もば
リメイク
昔全力で描いたこいつをリメイク
キュラ

30分で殴り書きしたら足が変だ・・・
流石に色付ける余裕は無いのよ
ori551.jpg
どうもふさふさな感じは苦手だな

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

うちの子にアホ毛はありません
デフォルメが描くの楽すぎてつい甘えちゃう
ori450.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

デフォルメ
昨日の奴、単品
ori449.jpg
さて、何故昨日動画にしようと思ったかと言うと、実はペーパーマリオみたいな感じでオリキャラの小話を作りたいと2年ぐらい前から考えてはいたのだけど、当時はまだ設定やらストーリーが特に練られてなかったというのが大きい、そしてやらないまま計画が忘れ去られていたのだが昨日某所で
[デフォルメ]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

デフォルメ
ほんとはちょこっとだけ動いたのだけど、ブログに上げる方法が分らず挫折orz
ori448.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

海賊戦隊ゴーカイジャー
ついに最終回、実は一話も見逃さずに見たのは初めてです

正直なところレジェンドが特攻せざる経なかった相手の物量を相手の戦艦1隻でどうにか出来ちゃったのはどうよ?
それこそ歴代のメカ勢ぞろいで暴れてくれた方が・・・ね
ようは、敵の強さの割りにあっさりしすぎてたのよねぇ
でも先週のアームドティラノに始まり全員ハイパーモードになったのは燃えた
これがゴーカイジャーの醍醐味ですから、寧ろ最終話までとっといたのは評価

1話のカレーショップにちゃんと行ってる所とかそういう小さな演出が沢山あったのも良かったし、なんだかんだで最終的に正義のヒーローになってるのが素晴らしい
EDにはいると歴代の人物に見送られるシーンとか涙物ですよ
個人的にジュウレン出ると思ってなかったんでそれだけでも歓喜
そして忘れちゃいけない提供での世代交代のシーン
正直これだけで泣けるのは1年通して見てるからだと思う
懐かしかったり知らない作品知れたりと何だかんだで一年楽しめました


次回からの新作に期待
と言うか次回作普通にメカの発進基地っぽいのがあるみたいなので普通に楽しみなのですが・・・

最後に、35周年って何かと強調するような記念的数字なのか?

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:アニメ・コミック

鶏肉
沢山買ったので全部細かくしてラッピングして冷凍庫にシュゥゥゥゥ
DSC00155.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

おしいなぁ
これ
ヒロインは凄く好みなのに販売方法とハードがご愁傷様なので、手出せません
グラフィックきれいにしてPS3での完全版を待ってます

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

よしよし
ori447.jpg

テーマ:らくがき - ジャンル:日記

色々やりたいことはあるけど
風邪気味なので栄養しっかり取って寝る
これが社会人の行動

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

おぉぉぉ
落ちてる靴を履いたら犬耳が生えて空を飛べたとさ
ori446.jpg

テーマ:らくがき - ジャンル:日記

平成ゴジラパーフェクション
買ってきました
平成ゴジラパーフェクション
VSシリーズの本です

敵キャラやメカの初期デザインが数多く乗っていて大変面白い本、なのですが
VSシリーズを全作品入れている本にしては薄い気がする
超全集2冊分あるか無いかの厚さなのに、各作品の怪獣ごとにカラー写真で何ページか割いてしまっているので、資料などの個人的にメインの部分があまり多くない印象
それでも貴重な資料が豊富なのでVS好きは買って問題ないと思います
そこまで詳しく無い人もカラー写真が豊富に載っているので買っても問題ないと思います

個人的に資料よりも評価したのが
「怪獣プラネット」を乗せたこと、これは昔サンリオでやっていたアトラクションの一つで、ゴジラとモスラとラドンにアトラクションの乗り物が追われ続けるといった話だったと思います

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

落書きのはずが
普段の倍近くかかってやんの
ori445.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

途中
普通に普通の林檎を落書きしてたらなんだか楽しくなってペン入れまでし出す始末
お陰で完成しないと言う事態
画像
因みに普段の落書きは5分~2時間

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おすすめは?

つまり私も私なりにランキングするよ

[おすすめは?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

設定資料
だ~いぶ放置していたオリキャラの設定を忘れないようにメモしてるwikiを大きく追加
設定とかはさほど増やしてないけど、画像関係を主に追加

まぁ基本はここのブログで一度お披露目しているものですけどね
↓↓↓
オリキャラメモ
ネタに困ったら
いつものことですよね
ran.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ジオング
正直すまんかったorz
新規キャンバス
う~ん
ori444.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.