+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
比較
比較的に似ている絵があったので
そこ、更新ネタが無かったとか言わない
良くなったところと悪くなったところを学ぶんだよ、本とだよ?

名称未設定 2のコピー

前回描いた時は資料あさりまくって12時間掛けて描いたが
今回は特に資料使わず5時間程度で描けた
時間効率こそ変わったが根本的なところが変わってなかった(;´ー`)=3


それにしても家の娘とも結構付き合い長くなってきたなぁ
愛情まったく薄れる気がしない

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

野生を忘れたウサギ
林檎と三日も離れれば寂しくてもう限界
ori390.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

水着
遠い過去、友人に絵のネタを出してもらったら水着林檎といわれたので、寒くなる前に描いておく
いつもは2段階影を付けるとめんどくさいので付けないけど、今回は気分がよかったので付けてみた
やっぱ時間がかかる・・・
ori389.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

家の娘にアニメのコスプレをさせてみる
今回は神様ドォルズの史場日々乃さん

ori383.jpg

林檎「・・・、あれ?コスプレ?」

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

最近絵をあげて無いけど
描いてないわけじゃないんだけどね~
なんかダメです・・・
これだって言うシュチエーションで描けないのです
描き途中の絵も手が付けられない状態・・・ヤバイ('A`;)

それはそうと
ちょっと欲しかったりするのです

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

家庭版EXVSですよ
12/1発売予定らしいですよ楽しみがやばいですよ
これで心置きなくケルディムが使える・・・
家庭版のオリジナル要素とかいらないんで、ネットワーク対戦とアーケードモードだけ付けてさっさとリリースしてください
とりあえず12/1までに
1.PS3の購入
2.ゲームの予約
3.会社を辞める(転職)
この三つをクリアしておきます

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

完成
ガンプラの作りやすさを再認識することになった
とりあえず作りにくかった(3時間程度)が完成形はそこそこかわいらしくて割と満足
ちょっと無表情なのが怖いっちゃ怖いのだがまぁ原作通りですしね・・・
DSC00145.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ホイホイさんのプラモ作るよ
目標明日完成

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

終戦
圧倒的じゃないか・・・
ori382.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

開戦
第一次林檎の膝の上争奪戦
ori381.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

巫女
っぽいなにか
ori380.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

お盆休みも終了です
遊びほうけて結局ロクに絵を描いてなかったorz


それはそうと、ホイホイさんのプラモデル買いました
DSC00143.jpg
時間見つけてちまちま作っていこう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

浴衣
振り向いてる感が欲しかった・・・
ori379.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

そんなことよりギルティやろうぜ
久しぶりに動画をぺロリ

配役がはまり役過ぎた

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カードゲーム始めました
ギルティのカードをね
DSC00140.jpg
DSC00142.jpg
表現や考え得方はギャザに類似するところが難点かあったので、何とか読み解きながらルールを覚えてるが正直かなり複雑です
一応手持ちのカードでメイでっきが作れたので作成したけど、かなりの脳筋デッキ・・・
魔法を殆ど使わず力ずくで押し通す感じ、まさにメイ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お酒一杯で
酔える安価な体です
ori378.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

カップヌードルごはん
前々から気になってはいたので買ってきた・・・
お値段は200円↑とちょい高め

作り方は容器に水入れて火薬や米を放り込んでレンジでチン
まぁ簡単でカップヌードルの味がしたご飯が食べられました・・・が、
正直レンジでチンしなきゃいけない時点で防災食としては使いにくいし
チンするご飯なら冷凍食品でもこと足りるかなといった感想
まずくは無いのだけど普通にカップヌードル食べれば特に問題なし

一応レンジでチンすればお湯もいらないので簡単というメリットがあるので、どうしてもお腹が空いたときように一個保存しといても良いのかもしれない
まぁ普通のカップヌードルで事足りますが・・・

まぁ個人的な結果は微妙でしたとさ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

暑い・・・
慕ってくれるのはうれしいのにね
ori377.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

これも暑さのせいです
描いてる途中でボツるんです

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おにぎり
お茶碗に入ってるご飯だとなんか食欲でない時
とりあえず三角形に固めれば何故か食べられる・・・
ori376.jpg
それがおにぎりの魅力

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

キャベツ
この前誕生日とか言う理由でキャベツ太郎(大)を3袋もらった
ありがたく頂戴はしますが、流石に一人じゃ食べ切れそうに無いので来客時にガンガン放出してこうと思います
DSC00138.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲイト
結局キャラゲーとしてみると露骨なあれな作品ですけど
スパロボとしてみると割りと新しい試みを取り入れてる良ゲーてのが現状
これをうまいことスパロボでもやれたら面白いと思う

さて現状の主戦力

・ディズィー
超火力、相手を倒すのも全裸にするのもディズィーの攻撃一振りで終わる
でも、低燃費、低装甲があるので突撃はできない
移動タイプが空なのも○

・不知火舞
美人、低火力だけど避ける避ける、低燃費で単機突撃の肝

・真鏡名ミナ
相手の射程外から一方的にボッコ
装甲薄いとか関係ない

・いろは
美人、バランスがよい、特にスパロボ的集中があるので安定感がある

・ちゃむちゃむ
移動力が高いので突撃して散っていく
取りこぼしを積んでく要因

・ケラット
モンスター捕獲で加入した子、あまり強くないけどかわいいのだ

あれ・・・?格ゲーのキャラばっかりじゃね?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ぷに
お腹が気になるお年頃
ori375.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.