+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
最近
ちょっと夏バテ気味です・・・
リンゴ摂取してないからなぁ
ori364.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

マクドナルドは大変商売がお上手で・・・
最近マクドナルドがジュースLサイズを100円で売っているらしい
最初はジュース安くするぐらいならポテト安くしろよksgとか思ってましたが、この暑さだとポテトより飲み物の方が欲しいですね・・・
そこらの自販機で買うより安くて量(氷)の多いい飲み物が買えるならそりゃ店に入るでしょええ
ori363.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

郵便局すげぇ
郵便局の振込みシステムが凄いことを今日しった
というか今まで振込みとかコンビにだったので知らないのも当然か・・・
郵便局なんてそうそう逝かない時代になったよなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

暑くて暑くて
扇風機から離れられないですね・・・
ori362.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

はやく
梅雨明けないかなぁ・・・
ori361.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

アクアパンツ
そんなゲームが今日稼動したらしいので試しに1クレやってきた
正直前知識もほぼゼロで乗り込んだのでま~たく期待してなかった
が、予想より面白かった

まず大事なのはジャンプキャンセル、空中ダッシュ、2段ジャンプなど近年に当たり前の要素が殆ど搭載されて無いということ、正直空中ダッシュとか滅べばよいと思っている自分にこれはありがたい・・・
そして大事なのがサポートシステムがあるということ
簡単に言えば、全キャラ持つ選択可能な飛び道具
が、どちらかといえばサポートシステムをイメージしてよい印象のある人のほうが少ないと思われます
ダウン引き起こしされたり、小パンからフルマラソンされたり、ひたすらエリアルから帰ってこれなくなったりと、大体が世紀末化してしまう恐ろしいシステム・・・
なのですが、今回の作品は連続攻撃という概念が(今のところ)あまり無いので、そこまで懸念することも無いかと思います
ただ気がかりなのは、壁バウンドする技があるということ・・・壁バウンドor壁張り付きなどがあると大体ろくなことにならない、そこにサポートシステムが入ると研究次第では危ないかも分からない・・・

とりあえず今日使ったのがハクオロでサポートがコミックパーティーのヒロインと、唯一しってるキャラ達の構成
なんかハクオロリーチこそ寂しいけど独自のサポートと当身を持っていて無理に突撃してコンボ使用とする連中を消し炭にすることが出来ました
当身やサポートを警戒したら投げればよい、なんてお手軽なゲームなんでしょう
久しぶりにサムスピで鍛えた強攻撃を誘って差し込んでくスキルが生きてくるね
強攻撃の当たるか当たらないかギリギリのところで大振りするよ
間合い管理と置き技のスキルが存分に生きるね

でもね、自分にあったキャラ探すにもキャラ+サポート触らないといけないので、多分身内戦だけでガチ勢にはならない(あてにならないけど

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

週末に近づくほど健康になります
モチベーション的なのもあるけど何よりも会社に行ってると食生活が思いっきりよくなる
特に昼がご飯、味噌汁、ほうれん草、豆腐、+何か
とか超健康的になってるため日を重ねるにつれて体が元気になっていくという不思議

そして土日でマックやカップメンに浸かってリセットされます

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

相変らず黙って描きます
お知り合いキャラを勝手に描くのはもはや定番

名称未設定 1のコピー
この前描いた時は正直子供っぽくなりすぎたので今回はもう少しちゃんと描き・・・たかった・・・

この前

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

らくがき
体力無いわけではないけどある方でもない設定
ori360.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今まで黙ってたけど
実は私、お姉さんキャラ好きです

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この前描いてたドットですが
何か打ちにくい、表現し難いと思っていました
そして気がついたのです
今回のドット256×256で作っていたのです・・・
実は私128×128以上で作れないのですorz

今回良い機会なので256×256でやって見ようとも思いましたが、だが応用は基礎が出来てからやるべきことです
元から大して嗜んでいなかったドットな上に久しぶりに打つので、今回は現在のドットを破棄して128×128で打ち直そうと思います

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ドット絵
超久しぶりに描こうと思ったが色々忘れてる
いや元から大して描いたことなかったけどな
新規キャンバス
個人的にドット絵の作り方は
1.大まかな下書き
2.ドット絵を各ツールにペンタブでラフに殴り書き
3.マウスでチマチマ
しかやったことないし知らない

色まで行くのはまだまだ先になりそう・・・飽きなければ・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ガーネット
今日のジュエルペットで一気に株が上がった
garnet.jpg

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ア、あああああああああああああああああああ
ゴーカイジャーの映画明日じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

実は甘味もの好きです
でもチョコとか洋菓子の甘さは苦手です・・・

そんなわけで晩御飯のデザート?に買って来た
DSC00136.jpg
中が想像できなかったがリンゴ味の餡子って感じかな
つまり
うまぁぁぁぁぁぁい

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

パイナップルを温めるとか
本気で滅べばいい
ori359.jpg


つまり晩飯で暖かいパイナップルを食ってしまったのよ('A`;)

あ、調理過程として酢豚にパイナップルを入れるのはお勧めよ
調理終わったら取り出して欲しいけどな

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず一区切り
素組みだけど一週間かけて完成しました
DSC00135.jpg
とりあえずあれなんすよ
背中のスラスターが重くてバランスがとりにくいっすよ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

笑って誤魔化せ
描きたかったネタが壮大にボツったのでorz
ori358.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ようやく
形が見えてまいりました
因みにシールも塗装も何一つ無い完全な素組み状態
DSC00134.jpg
それにしてもやたら細かく稼動する
バンダイすげぇ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.