+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
ちびドラコ
ぷよぷよ7のちびフィーバー時のドラコ
何かもっと幼くなる予定だったのにどこでどう変わったんだ('A`;)
littledorako.jpg
ポケモンやりながら描くんじゃなかった(ぉぃ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今更だけど
スパロボOG2のEXHardクリアしました
正直始め無理ゲーとか思ってたけど何とかなるもんだ
特にラスボスのHP50万以上あるのに武器改造無しで1ターンで落とせるんだから、近年のインフレ具合がうかがえる
しかし後半になればなるほど実感したが近年の好きなユニットでスパロボ無双も楽しいけどOG2の難易度でHardモードと言うのも相当楽しかった気がする
なんつーかパット見無理っぽいけど何とかなるって言うこの絶妙なバランスがたまらん
一部火力の高いユニットを強制的に出さないと詰むって言う機体制限が大分あった気がするが、乗換えを駆使したりキャラの育成で補強したりと色々やれてよかった

結論として、そろそろスパロボIMPACTのリメイクをだね(関係ない

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

にゃんこい! 第05話 四角関係の刻
2828282828282828282828282828282828282828282828282828
2828282828282828282828282828282828282828282828282828
2828282828282828282828282828282828282828282828282828
2828282828282828282828282828282828282828282828282828
2828282828282828282828282828282828282828282828282828
ハッ!Σ(゜ロ゜*)!!

何か今回は見てて楽しかったぞヾ(゚ω゚)ノ
前回登場して割とうっとおしかった先輩が一気に素晴らしいキャラに見えた(ぇ
しかし猫がまったくでないのはこれいかに、まぁいてもあまり良い結果にはならなかっただろうけどサァ

どうでもいいけど先生の評価もうなぎのぼり(ナニ

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

スーパー落書きタイム
10月は本気で絵が大して上がってない気がしたのでとりあえず描いておく
近いうちに林檎をセクシーに描きたい脳・・・描けたらな( ´,_ゝ`)

ori183.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

pixivcardBattler
pixivの絵でカードゲームしてくれる機能があるらしいので試しにやったらこれが面白いヾ(゚ω゚)ノ
かなりお手軽に自分の描いた絵がカードになるのは地味にうれしいし楽しい
能力もそこそこバランス取れてる気がするんで、これからpixivにあげる楽しみが少し増えそうだ
card.jpg

pixivやってて気になる人は是非ここ

[pixivcardBattler]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

突然ですが
しばらくBASARAX勢をお休みしてメルブラ勢になろうと思う(ナニ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

萌え絵
土日に萌え絵を描こうと思って色々研究したが結局メイド服+アホ毛でいいやという結論に('A`;)
というかメイド服をちゃんと描いたことがなかったので、デザインだの色だのがまったぁぁぁぁぁくわからなかった訳だが・・・メイド服とウェイトレスの境目がどうにもハッキリしなくてね・・・
ori182.jpg
日頃から色んなもの描かなきゃアカンね( ^ω^)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの
巷で話題だったのでなんとなく3話まで見た
正直1話できろうと思った・・・
だってべらぼうにつま○ない('A`;)
だが、2話で評価ががらりと変わった
あれだ・・・とりあえず製作者を精神科に送ったほうが良い・・・今後の日本のためにも
ここまでラリッタアニメも凄い久々な気がする
どうしようこのカオス具合なら毎週見てもいいような気がしてきた(ぇ

どうでもいいがヒロインのデザインが個人的に非常に描きやすい(

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

にゃんこい! 第4話「美しい人」
なんだろう・・・
瀬戸+ふもっふな香りがした

でもやかましいドタバタなギャグは好きなので見てて楽しい

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

第一回林檎争奪戦
的なネタが浮かんだのでとりあえず殴り書きでメモ
ori181.jpg
どうでもいいがうさ耳の横って地獄('A`;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

特戦隊♪
どうやら先週見逃したドラゴンボールが始まっていたようだ

/( ^o^ )\
しかし、比較すると微妙にテンポよくなってるのね
ポニテ林檎
実は別の絵描こうとしたら失敗したなんてことは断じてない
ori180.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

小雪
ケロロ軍曹のキャラの中で一番かわいいと思う
サブキャラだけど(ノ∀`)
koyuki.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ドリームクラブ
( ◇)初めてゲーム内容知った
[ドリームクラブ]の続きを読む
半額
今日夕飯を作る気がなかったので帰りにスーパーによって調達
閉店20分ぐらい前に行ったらちょうど店員が値引きシールを張り出した直後、これはチャンスと店員の後ろにくっついて歩き、半額になったところで購入
調子にのって1000円分(実際は500円)も購入してしまった( ^ω^)
安く買うならやはり時間帯を見てスーパーに乗り込んだほうが良いと再認識したのであった
ori179.jpg

( ^ω^)ホクホク

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

スピードのある線
簡単なようで以外に置くが深いぞ・・・これがな
解って来たこととして、以外に1コマあたりの線を長くしたほうが残像効果っぽいのが得られてスピード感が出るっぽい
新規
とりあえずこいつに煙やらなんやらのエフェクト加えて何所までそれっぽくなるかだな・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーセンで
久々にブレイブルーを1クレ分練習した

どうやら私には立ちニ回転はできないようだorz

というかゲーセンでそんなモンを何度も練習する気にならん

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

パイナップル
最近喉に端が詰まったのだが、風の噂でパイナップルが効果あると聞いて買ってきた
DSC00058.jpg
普通に缶詰のパイナップルで良かった気がしてきた・・・

そのまま食うだけじゃアレなんで肉と一緒に炒めるかね

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近描いた記憶がなかったんで
ちょちょいと落書き
ori178.jpg
[最近描いた記憶がなかったんで]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

BattleVideo
友人にポケモンのバトルビデオをwifiで色々見れると聞いたのでためしにやってみた
とりあえず1Fにあったランキングとやらはあまりにもゴミだったのでスルー
肝心のガチバトルを見に2F?に思ったよりストーリーメンバーでの対戦とかとかもあって中々面白そうな対戦が見つからなかった・・・
とりあえず記念に自分の対戦動画も残しといたが、てっきり「スピアー大活躍の巻」が登録されてると思ったら、ただのガチで殴り合ってるだけの対戦が登録されてたorz
記録残す前に確認しなかった結果がこれだよ

だがこれは面白いシステムなので友人とかと良い勝負ができたらちょくちょく上げて行こうと思う

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

にゃんこい! ♯02 「その男 下僕?」
幼馴染も高校まで行けばフラグだったのか・・・
自分の場合は小学校ぐらいまではいたんだが、転校?しちゃったんで顔も名前も記憶にない時点で(ry
どうでもいいんだが猫になれる呪いならぶっちゃけそのままかかりっぱでもいいかなとか本気で思ってたりもする今日この頃
いやねぇ、だって猫だよ?特にアレルギーもないし拒む理由がないじゃない、犬ならもっと大歓迎だけど(ぉぃ
そんなわけで猫好きに悪い人はいないってアニメでした(違

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

キングラー
ビミョス
king_20091008091913.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン
ツンデレ好きにはたまらない動画
超ネタバレなので↓
[ポケモン]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

台風が近づいてるようなので
文でも描いとく(ぇ
aya_20091006233956.jpg
どうでもいいが文は羽あったほうがカッコイイと思う
いや、文に限らずメカだろうがドラゴンだろうが羽はえてるほうがカッコイイと思う辺り色物好きな自分

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

暇だったんで
ちょこっとだけインパクトっぽくして遊んでた
[暇だったんで]の続きを読む
最近見たアニメ
生徒会の一存
とりあえず漫画描いてる人が超好きなので見た
自虐ネタは嫌いじゃないけど劣化ハヤテ
10分でさようなら

けんぷファー
しずかちゃん
5分でさようなら

サンレッド二期
超絶に待ってた作品
雰囲気もまったく変わってなくて笑いっぱなし
2種類のOPも相変らず本編無視のクオリティーでかっけぇぇぇ
OPだけでも5回は見なおしちまったz
OVAでも劇場でもいいからこのクオリティーのバトル物にして欲しい、サンレッドっぽくは無いと言えばないんだけどね

アニメのサンレッドはレッドが優しくて癒される( ^ω^)
こういうツンデレなら大歓迎です
そいてEDも最高だった
このEDはカラオケで歌いたい曲に余裕で入るわ
安心して毎週楽しみにできるアニメってやっぱ偉大だ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

最近の漫画には
このノリが足りない
ori177.jpg


あ、いい忘れてたけどハーメルンのバイオリン弾きの新刊出てるんでまだ買ってない人はすぐに本屋に買いに行こうヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

にゃんこい! #1 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
久々に見ようと思ったアニメ
が、何かOP見てると色々不安要素しかないんだが・・・('A`;)
一話だけ見れば非常に馬鹿な雰囲気で普通に◎
きもーち瀬戸の花嫁的な空気か?(殆ど見たことないけど
このままのノリで行くのか個人的に嫌いな路線に乗るのかで今後の視聴が変わっていくであろう

とりあえず姉御(猫)が普通に良いキャラだし現状は面白いんでしばらく様子見かな

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

流石に似てないので反省したでも後悔はしてない
orange.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.