+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
ぴかちゅりん
一週間ぐらい前に新聞で見たときは何かの冗談かと思った・・・
pika_20080731213031.jpg
早い話が目から電気が出せるようになるとか(大嘘
まぁ目の細胞?の一種ってことで・・・




こっちはこっちで
fjaso.jpg
何か良い楽なうろこの見せ方は無いものか・・・(;´ー`)=3

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

なんとなく
久々なカラーな落書き・・・
ノートだとカラーにすると辛い(ノ∀`)

桜っぽいものが描きたくなった
ori33.jpg
サムネだとまだ見れるな・・・(;´ー`)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

たっか・・・
実家に帰る一番の目的であった免許書の更新に行ってまいりました・・・
まぁまったく車に乗って無いから特に違反したことも無いし、視力もそこまで悪くは無いので更新手続きは割とさっくり出来たんだけど、更新料が5000円って・・・
ちょっと高くはございませんか?
講習料金も入ってるんかねぇ・・・
講習中ずっと絵描いてたんだけど(´・ω・`)
もう財布の中すっからかんだz


ori32.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

窓締め切ってると・・・
なんか何時間か前にものすごい夕立があったんで窓締め切ってたら部屋が暑いこと熱いこと・・・
しかも窓締め切ったこと忘れてさっきまで部屋の中で絵を描いていたという愚か過ぎるorz
鈍感というかマイペースというか、いくらなんでも順応しすぎじゃありませんか?自分('A`;)

subaru38.jpg
流石に熱で体力と水分もってかれた希ガス・・・
もっと周りの変化に気を配らんとなぁ(;´ー`)=3

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版なのは
いやぁぁほぉぉぉぉぉいヽ(^∀^*)ノ
待ちに待った新作だいw
ただ残念ながら1期のお話の外伝?パラレル?とのことで・・・
スバル出無いじゃん・・・(´・ω・`)
ただこの様子だとこの1作品だけで終りそうも無い気がするんで、きっと2本目は2期で3本目が3期に違いない(ぇ
スバルでりゃ見に行くのに・・・(´・ω・`)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

役に立つ(のか?)初心者用ぷよぷよ連鎖講座
気の迷いで作ってみた
とりあえず簡単に明記してみる・・・
あくまで連鎖がまったく組めない人ようなんで
初心者が4連鎖組める程度に考えて説明してみたいね
                 ↓↓↓
[役に立つ(のか?)初心者用ぷよぷよ連鎖講座]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

最近の新しいものは(;´ー`)=3
ついに6年ぶりにケータイ変えました・・・
といっても初めての機種変更の上に、携帯の知識がまるでなかったので弟に大体選んでもらったんだけどね・・・
まぁいいの?に変更できたわけだけど問題は
使い方がわからないorz
ただでさえPC界の急成長についてくのがやっとなのに携帯の6年間の変化などについていけるはずも無くただ呆然としております
ori31.jpg
機能が沢山あっても基本電話とメールぐらいにしか使わないんでもっと簡単にしてほしかったお(´・ω・`)
とりあえず扱いになれないとメールもまともに打てない・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ひぃやぁほぉぉぉい
箱○買う必要がなくなったzヽ(^∀^*)ノ
ブログ通信簿
なんか面白そうだったのでやってみた
ブログ通信簿

tushinbo_img.png
まぁ図書委員とかは他の委員会に比べて結構やった気がするけど・・・
主に小中学校のころに・・・
なんというか、ツッコミにくい('A`;)
なんとなく
小町でもちまちまと
komati01.jpg
てか資料見ながら描いたの久々かも・・・
よりによって資料開くのが辛いPCを使ってるときに限って・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

こ、これは・・・
さて実家に帰って暇だったので前々から友人にも散々行け逝け言われていた散髪に言ってまいりましたヾ(゚ω゚)ノ
地元の床屋は2人(昔は4人だったのに・・・)で営業しているため、先客がいると少し待たなくてはいけないので待つために椅子に座って本棚に目をやるとそこには、
       覇王体系リューナイト1
      覇王体系リューナイト2
      覇王体系リューナイト3
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・
見間違いではなくそこにはごくごく普通にリューナイトの漫画が全部置いてあった
ori30.jpg
まさかここでリューナイトと出会えるとは思いもよらず、思いっきりにやけてしまった・・・
まぁぶっちゃけ漫画は持ってるんで内容は知ってるんだけど、まさか過ぎた
いったい誰が選んだか凄く聞きたかったけど流石に聞けなかったのが残念(ノ∀`)
世の中の床屋ももっとここの床屋のような本のチョイスをするべきだと思う・・・
普通にワンピースとかの小説とかもあったしね( ゚д゚ )

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

さてと
10日間ぐらい実家に帰りますよと・・・
ori29.jpg

まぁ実家にもネット環境はあるから一応更新はできるけど、正直今のデスクトップのほうが2倍3倍はマシと言う罠・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ワールド・デストラクション 第3話 「獣人には二通りある」
まったく唐突なストーリーだった今回・・・
まぁゲームの宣伝アニメならストーリーをあまり暴露しても仕方がないのか・・・
にしても今回は良い意味でも悪い意味でも作画が安定してなかったなぁ、普通の時は割かし綺麗に描かれてたしギャグっぽいところはおもいっきり端折ってたし・・・
ただその比率が・・・('A`;)
そして段々扱いの悪くなっていくアムロクマw

物語を完結できない中どう閉めるか注目だな( ´,_ゝ`)

テーマ:ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと
なんとなく顔が塗りたかったんで少し落書き・・・
やっぱ線画に直乗算塗りは好きになれない(;´ー`)=3
ori28.jpg
ペン入れ大事だ・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

あれれれ
運転免許の更新期限がいよいよ近づいてきたので明日あたり実家に帰ろうかと思って財布を見ていたわけだが
ori27.jpg
あれ?あ~れ~?
どうしようねぇ(;´ー`)=3

とりあえず最低汽車賃を確保しとかないといけないわけで・・・
何か売りに行くしかないのかorz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

禁句
言ってはいけない・・・


このセリフを言っても何一つ向上されない・・・


寧ろ精神的に辛くなる・・・


厳しくても我慢しなければならない・・・


でも言っちゃう( ^ω^)

ori26.jpg

orz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

連休の間に・・・
自分なりに絵の挑戦をしてこうかしら・・・
ori25.jpg
いや、本当に思うところあるんでやらないとねぇ?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

家庭版の使用は用法容量を守って(ry
というわけで、ひっさびさに学校帰りに友人とギルティガチバトルやってきました
が・・・最近家庭版ばっかりやってたせいか行動がパターン化起こしやすくて読まれる読まれる(ノ∀`)
思いっきり聖ソル夢想状態を許してしまった・・・orz
終盤は何とかアドリブ効かせるようになったけどそれでも辛かった・・・
けど身内戦ガチはやっぱおもしれぇヾ(゚ω゚)ノ
何試合かディズィー投入したけどやっぱまだまだ未熟すぎて話にならん・・・

とりあえず家庭用はコンボ練習にとどめておくべきだな(;´ー`)=3
ついでに6Pのぶっぱも自重しよう・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

あれ?
最近アナログでばっか描いてたせいか予想以上にデジタルも描きやすくてビックリ・・・
が、やらなければいけないことが沢山あるので終了(ノ∀`)
subaru37.jpg

最近更新率が落ちたなぁ・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ワールド・デストラクション 1話 2話
友人に紹介されて見て見ることにしたアニメ
内容はまだ良く解らないけど世界観は割りと好物だったので◎
獣人が沢山いるとか幸せすぎるぞヾ(゚ω゚)ノ
ただ今のところ主人公がひ弱な足手まとい系なのがいかん・・・
今後に期待したい

さて一話二話と見たわけだが、作画は安定しないタイプか(´・ω・`)
1話の後半は割かし動いてたが2話になったら止まったな・・・
一瞬MUSASHI-GUN道をイメージするぐらい際どいところもあったし・・・
今後平成ガイキングみたいに化けてくれることを大いに期待したい
せっかく好きな世界観だけにがんばって欲しい

テーマ:ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ - ジャンル:アニメ・コミック

すっごい今更だけど
7月20日これに実はちょろっと出します・・・間に合えば
一週間前ですね・・・

まぁ中身はちょっとした落書き本ですよ
そしてまだ完成してない状態・・・

間に合えば↓の(当然)彩色済みが表紙になると思うんでもし見かけたらよろしくです(;´ー`)=3
subaru36.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

夢の続きが気になる・・・
描きたいことやりたいことは沢山あるが時間がそれを許さないorz
もう少しの辛抱だ(; ・`д・´)

構図を少し斜めにするだけでいつもと少し違った雰囲気になる不思議(
ori24.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」
原作を途中まで持ってる都合で視聴


・・・5分後・・・


もういいや・・・(;´ー`)=3
背景
いつもより力入れて描いた結果がこれだよorz
背景は経験がなさ過ぎるな・・・
だが楽しいと思えてきたのは大きい
haikei.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

願い事
ぶっちゃけ短冊に願い事なんてこの年で描こうとは思わないがいざ描け言われたら何描くか相当迷うと思う・・・
そしてキャラをねかすと間違いなく体の長さがおかしくなる仕様orz
ori23.jpg

さて課題やらないと詰むぞ・・・('A`;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

MHやりながら描いた結果がこれだよ・・・
久々にカラーでカッコイイポーズのスバルを描こうと思ったのに気がついたら全然かっこよくなかった(;´ー`)=3

3_20080706160857.jpg

修正箇所多すぎて修正しきれねぇorz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ついに・・・
これで勝つる・・・( ´,_ゝ`)
gfiugu.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

休める
ちょろっと修羅場が終わったんで休める寝れる
それはそうと帰りにコンビニで買ったチェリオが700mlで150円と普通のペットボトルより量が多くてちょっとお得

njfg.jpg
ちょいっと
今夜いっぱい修羅場となってます・・・('A`;)
アクラ・ヴァシム
逝ってきました新モンスター
まさか甲殻種だったとは・・・
mhf_20080702_225337_562.jpg

だがあえてサソリ型ってのは素晴らしい・・・
このままワーム型も是非作ってください

まだまだ未知数のこの敵、2回いった感じでは大剣使いの自分的に強さは
レウス<エスピナ=アクラ<<ティガ=ディアブロ
って感じかねぇ・・・
まだ部位破壊とか謎が色々出てるモンスターだけに今後に期待

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.