+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
公認スバティア漫画なのか?
つまり魔法少女リリカルなのはStrikerS THECOMICS 2巻を買って来たわけだわさ
前回がASとのつなぎだったわけで今回は劇中の合間が描かれてる完全な外伝タイプ
そして前回以上にニヤニヤ度が高い内容(謎
全体的に明るい内容の方が多かったしね

個人的にスバルとギンガの食事中のシーンが壷ってしまったw
スバルはともかくギンガも食うのね・・・
あと後ろにいたエリオもwww
スバルがかわいくてかっこいいキャラならギンガは美しくかっこいいキャラだな・・・ナカジマ姉妹・・・なんて恐ろしいんだ(黙

上から黒く塗りすぎたΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかし修正できないレイヤー一枚の壁(ぉぃ
ginga01.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ねっむ・・・
珍しく夜中まで友人とMHFやってたんでいい加減寝ようかと思ったが今日(昨日?)は碌なもん描いてないことに気がついて即興で描いて見た(
デジタルでもスバルだとサクサク描けて楽しい(;´ー`)=3
楽しいんだけど眠い・・・
subaru18_20080329033433.jpg


いい加減カラー絵が描きたいが満足な下書きがかけない・・・
そしてペン入れがめんどくさい('A`;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

MHP2G
買うつもりまぁぁぁたくなかったんだけど、友人に釣られて購入してしまった・・・
前作の続き?ってかんじなんだけど予想以上に色々新要素?がある、てっきり装備とか増やしてモンスター増やしたぐらいだと思ってたのに、お供アイルーとか割とソロプレイも多いいP系列のモンハンの物足りなさをうまく補ってると思う・・・
正直使える?使えない?は別として癒されるw
ついでに白ゲージの上であろう紫ゲージの出現は魂が震えた(ナニ
武器の強化が楽しみだw

だが今までフロンティア仕様だった脳みそをどちらかというとP2に戻さなきゃいかんのが大変だ・・・

vi-ta.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料 最終話 「狼と新たな旅立ち」
また一つ良作なアニメが終わってしまった・・・(´・ω・`)
これといった感動こそ無かったものの1話1話がとても面白いよい作品だったなぁ・・・
絵も全体的に綺麗にまとまってたし近年まれに見る良作だわさ

思う存分狼モードを演出してくれたところや
最後までニヤニヤさせてくれたところもポイント高いw
総じて安定してて良かった
2期の製作を願わざるへないな

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

大獣神
妙にテンション高かったので普段描かないメカとか描いて見た
唯でさえ描きなれてないのにデジタルでメカ描くのはじめてだったりして(;´ー`)=3
しかし絵のモチーフで年齢割られそうだz
ジュウレンジャーのメカは今でもカッコイイと思う
eban.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

黒板deなのは
2回目になるこくばん.in
今回は少し回りの人のを参考にして描いて見たけど、前よりはまともな絵になったような・・・そうでもないような・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」
さぁラストバトルだ(; ・`д・´)

相変らず大会短いなぁ・・・(ノ∀`)
そりゃジャンプ系みたいに永遠とダラダラ戦闘やられてもつまらないわけだが、流石に今回はもっとじっくり見たかった・・・
全体的にあっさり勝った感が強いんで、もう少し描写して勝利の余韻をあたえて欲しかったz
まぁあと1話しかないんで試合を削ってまでの内容を最終回に期待

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

ニャースは猫アレルギーなのか・・・
いいともでニャース役の犬山イヌコさんがそんなことを言っていたようないなかったような(ぇ


少女時代のなのはを描こうと思ったなんてとてもじゃないけど言えない(ぇー
目が若干大きめになってるのが描こうとした面影か?
miko04.jpg


温泉旅行に行きたい脳・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

こくばん.in
ってものを発見したわけでためしに描いて見たんだけどこれが難しい・・・
確かに面白いんだけど、これを極めるにはもうしばらく練習が必要だな・・・
てかこれでうまく描いてる人っていったい('A`;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

久しい・・・
ひっさしぶりに絵描いた(3日ぶり?)
何故今まで描かなかったって?それはDSのぷよぷよ買ってどっぷりはまってしまったからで(ry
暇さえあればちょくちょくやってた・・・
DSなだけにちょっと画面は狭くて醜かったけどなれれば普通にやれるし、いろんなルールでぷよぷよやれるのがおいしい
個人的に氷づけってルールが好きだったんで物凄く幸せw
更にキャラクターも豊富で従来のフィーバーキャラたちと旧作品のキャラが選べるって素晴らしい
サタンとかすこぶる久しぶりに見た気がしたんだけど・・・あれ・・・
( ゚д゚ )ドラコいなくね?
ちょっと待ってくださいよ、ナスがいてドラコがいない理由が(ry
dorako.jpg

別にいない腹いせに描いたわけじゃないよ(ぇ
てかSDキャラ描くの少し練習したけどやっぱ難しいなぁ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

トップをねらえ2
昨日と同じパターンかwww
まんまと全部見てしまって寝る時間が減ったw

まぁ今回は見るタイミングが遅かったんで途中からだったんだけど、続編って言うからには当然用語とかは同じなんだけど、メカデザインとかが違いすぎて初め少し抵抗があったけど不思議と見ていられる
改めてガイナックスすごいなと実感したz
途中の地球ぶつけるとか凄く重いものを感じてしかたなかった・・・
そして何よりもラストが良い意味で酷い、昨日見たばっかってのもあるけどこれは完全に1のほうを見てからとそうでないのは違いすぎる・・・
寧ろこのラストのためにこの作品が存在してるといっても過言ではないと思う
マジでめちゃめちゃ感動した・・・
偶然とは言え2日にわたって良いものを見れてらっきだったヾ(゚ω゚)ノ

これを気にグレンラガンもちゃんと見ようかしらね(;´ー`)=3
てか最近アニメしか更新して無いなぁ・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」
さぁ物語りも最後の山に入ったぞぉい
タイトルの若造って狼のことだったんだ・・・
てっか今回は狼やら犬っころがわんさか出てて幸せだったw
特にボス狼?が出てきたのは予想外だった
これはホロ狼モードとの決闘シーンが来週あたりにあるんだよな?な?
そして頼れそうでなんだかんだでピンチになってるロレンス・・・
何か活躍してくれないとホロのいじられキャラとしてのイメージでアニメが終っちゃうじゃないかw

予断だが風邪引いてだっるい('A`;)

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版トップをねらえ
なんかそろそろ寝ようかなぁって思って風呂入って出てみたらテレビでやってたんで思わず全部視聴
ぶっちゃけトップをねらえは大まかなストーリーしかしらないんで(主にスパロボ)ちょうど良いと思ってみたわけだが、この作品自体が時代軸飛ぶ作品なのにそれを劇場版にまとめて凝縮してるから超展開は否めなかった・・・
初めノリコとか出撃してびびりまくって泣き喚いてたのにその20~30分後にはエースとしてガンバスターで暴れまわってるし・・・
流石にこれは1部2部とかで分けるべきだったんじゃないかと思わざるへなかったz
そして噂に名高い最終話と思われる超クオリティはふいたwww
これほどとはね・・・w
最終話以外は割りと好みの作画だけに残念・・・
てかこの時代のロボットアニメはやっぱいい味出てて好きだw
今のロボットアニメは無駄に3DCGとか使ってるの多いいけど、それで質が劣化してたりして正直最近のアニメはあまり好きではない・・・
いや、いいのはいいんだよ?(´・ω・`)
ただ全体的に丁寧さが減ってるような気がするんだ・・・
なんか動きで売るんじゃなくてキャラクターデザインで売ったり一枚絵として売ってるものが多すぎだオ(ノ∀`)
まぁそんなわけで昔の黄金期のころのアニメよ帰って来い(
そしてこれからのアニメ業界に期待・・・

ついでに一つ、最終話とかで戦いの終った後半壊とかになってボロボロなじょうたいのメカの描写って個人的にかなり好きだ・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第24話「剣と道」
(; ・`д・´)
なんだこの超展開は、いろんなキャラが光まくりだよ
予想以上にみんなの立ち直りが早かったけどまぁずるずる引きずられるよりはよっぽどいいや
何よりも先週宣言してくれたゆーじが見せてくれたw
というか今回は男性人のが良い感じだったなぁ・・・
不良2人組みもなんだかんだで責任感じてたみたいだしな

今回で無事抱えてた問題も解決したし残りは明るい最終回まで一直線かねw
最後までバンブーらしく進んでほしいな
そして蘇ったブレイバーに激しく期待してるんですけどw


*百合は嫌いじゃないですよ?(´・ω・`)

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

続犬耳スバル
とりあえずこの前の絵を塗って見た
毛並みの影付けの表現がわからんって('A`;)
更にぼろノートPCで塗ったからいつもと色の出力具合が違ってよくわからなかった・・・
更に更に仮想メモリが足りないってずっと警告だしてるんでびくびくしながら塗ってたわけでw
subaru19.jpg

どうでもいいことだけど自分は猫より犬派です(知らん
更に言うなら猫耳より犬耳のがいいです(黙ってろ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

トロピウス
やぁぁぁぁてしまったぁぁぁorz
実家でのあまりの暇さにトロピウスを育成して見たんだこれが・・・
ルビーで育成無事完了って思って早速ダイヤに送って無事捕獲、ここまで聞くと問題なさそうだけど

名前付け忘れた

ルビーから送ってきたポケモンは変更できないらしくこのまま一生トロピウスという名称で呼ばなければならなくなった(ノ∀`)

せっかくばななってステキな名前を付けてあげようと思ってたのに・・・(´・ω・`)
でもせっかく育てたんで使ってあげるけどね・・・
因みに技で迷ってる・・・
確定
やどりぎ
守る
威張る

でもう一個の技で模索中
吹き飛ばしか身代わりか光合成かetc

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

犬耳スバル
実家に帰って今日は早速友達とゲーセン逝ったりカラオケしたりと遊んでマスタヾ(゚ω゚)ノ
実家に帰るとメモリも256Mしかない貧弱なノートPCを使ってsaiで描かないとデジタルで保存できないから辛い(ノ∀`)
アナログで描いてもスキャナー無いしね(´・ω・`)

まぁそれはさておきスバルって動物なら間違いなく犬だよなぁとか思ったもんだから描いて見た(ぇ
subaru18.jpg

なんか人懐っこくて直ぐにじゃれてきそうな気がしたんよ(;´ー`)=3

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

お絵かきしりとり
昨日今日と友達の家に先輩やらと泊まりに逝ってました
そしていつもより多めに酒飲まされて割とくたくた・・・
まぁ楽しかったんだけどねw
そのときに皆でお絵かきしりとりやったんだけど、これが酷いw
20080313180259.jpg

因みに左下からでしりとりの「り」からスタートだったお
これ見て全部分かったら天才だと思うけど色々疑わせてもらいます

実家帰るしたくしないと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」
あれ?前回かなり切羽詰ってなかったっけ?
何か空気が若干軽いような・・・( ゚д゚ )
まぁそういうところも含めてこの作品のよさなのかな?というか、シリアスばっかりされても息が詰まるわ
金の密輸入って、犯罪じゃないのかねぇ・・・
商人の耳っていいはずなんだからそんなの知れ渡ったら今後の取引が危ういのではないかと思ったが、明日が我が身の状態でそんなこと言ってられないか・・・
残りも2~3話でどうまとめてくれるのだろうか?
不意を付いて2クール・・・てことは無いだろうから最後までの道のりが気になるところだなぁ
しかしこのアニメの良作っプリにはビックリダ

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

構図がきまらなぁぁぁぁい
やっぱり絵の構図に毎回悩まされる・・・
落書きに色塗ったろうかと思ったが飽きた(ぇー
とりあえず中途半端だけど塗ったところまで晒す(晒すな
アナログの線画からレベル補正だけで塗れる人が凄いと思う・・・
まぁトレス台とか清書はしてるだろうけどそれでも凄い
自分はペン入れはデジタル基SAIに頼らないと出来ない人間だからなぁ・・・
綺麗な線が引けるようになりたいよう(;´ー`)=3
subaru17.jpg

塗り方でまた思う部分が最近出来てきた・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE 第23話 「嘘と沈黙」
一気に修羅場モードですか・・・
不幸が訪れると立て続けに起きるのがこの世界の理(ぇ
早いとこ立ち直って欲しいものだ、見ている側も辛いです(´・ω・`)
しかしこういう展開は見入ってしまって困るね
特に2年2人と顧問の話し合いは何故か目をそらせなかった
きっと声優の演技力も+αしてるんだろうね

で、絶対無敵の主人公が負けて、弱気になってるバトルものではお約束な展開だが、きっとたまちゃんなら大丈夫!
不屈の炎できっと蘇るさ、そう信じてるzヾ(゚ω゚)ノ
だってたまちゃんはブレイバーなんだから

そして来週のゆ~じの活躍に期待(

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

タイトルって何付ければいいか毎回悩む・・・
んなことはほっといて
1つの枠に2人以上入れる難しさを考えて見る・・・
描きたいことは結構あるんだけど技量不足を改めて痛感したz

subatexia04_20080310205001.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

すなぎもうめぇ
コンビにで買って来て食ったら予想以上においしくてあらビックリw


絵を描くのが実に2日ぶり・・・
てかアナログで描くのも久々だなぁ(;´ー`)=3
最近saiばっかだったけどやっぱりアナログで描いたほうが落ち着く、汚くなるけど・・・
で、おとなしいスバルが描きたかったんだ
普段アクティブなキャラほどおとなしくなるとギャップが・・・
だがそれが(ry
subaru16.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムVSガンダムやってきたんだz
ひっさびさにゲーセン逝ったら導入されてたんで思わずやっちゃったz
うん、今までのSEED系と違って多少戦闘はもっさりしてるかねぇ、でもこれはこれで今までのとは別に考えれば面白いかなw
覚醒って要素なくなったのは寂しいけど個人的に覚醒は苦手だったんでよい傾向(
今回はX,G,Fインパルス使ったけどXはあんまり強い感じがしなかった・・・(´・ω・`)
個人的にFインパルスが面白い
ちょこっと分離してビーム撃つのがタイミング難しいけどうまく使えると気持ちいい
今日はFインパルスとWで2連勝が限界だったけど、もう少しうまくなれる気がした・・・まぁそれは相手もだけどね・・・

まぁ今日なんでゲーセン逝ったかと言うとちかじか学校の校舎が新しくなるとかならないとかでその引越し先でPCのメンテしてたわけで、その帰りに寄ったわけだ
で、あたらしい校舎だが、うんあれだ、勉強する環境じゃねぇなw
そしてやたら小奇麗な部屋にブラウン管のディスプレイを置くと言う謎仕様(;´ー`)=3

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テンションあがってきたぁぁぁ
テンション低下気味の原因判明・・・
最近林檎食ってなかった罠(爆
いや、これ重要なことですよ?
今の気分ならちゃんとした絵が描けそうな気がする・・・
ネタが足りないけど(


とりあえず一回やって見たかった絵
全身描くつもりで望んだけどあまりのめんどくささに挫折orz
subatexia04.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

かけNEEEEEE
やぁぁヴぁい、ここ数日絵がまぁぁたく描けないorz
別にスランプなんて言えるほど大層な画力も無いのに何故だ('A`;)
目が肥えたか?それならこの状況を打破して画力うpのチャンスなんで逆にいいのだが、何故かテンションも上がらない(;´ー`)=3
早いとこテンション上げてかないと・・・
とりあえず面白くは無いが立ち絵
subaru15.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」
前半と後半のギャップが・・・('A`;)
前半は結構ニヤニヤしてたのに後半で一気に落とされた・・・
しかしこのアニメのピンチのなり方が普通の作品とちょっと違って面白いw
ロレンスの追い詰められた時の普通の人間臭さもついでに良いお
まぁピンチになった挙句仲間との絆に亀裂が入るのはお約束といえばお約束なんだがぬ

まぁふと思ったんだがこの作品の世界観には男女差別があるのだろうか・・・
妙に周りの反応がそれっぽかった気がした
ロレンスが元々は一人だったからのか、本当に男女差別があるのかは定かではないがね

とりあえず、ロレンスが一体どのくらいの借金を背負ったのかが良く分からないんですが・・・(´・ω・`)
通貨単位がまったく謎・・・
このあたりは小説では説明されてるのだろうか?

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第22話「敗者と勝者」
おうおう、何か初めから負けフラグ立てすぎじゃないんですか?
そして今回も試合のシーンが少なくてションボリ・・・(´・ω・`)
まぁ今回はみやみやとたまちゃんの試合がそこそこやってくれたからまぁいいか・・・
みやみやは初めて日が浅いことを考慮したら善戦したかな

団体戦がこれで終わっちゃうとなると残りは個人戦か・・・
たまちゃんのリベンジしてくれると信じてるお
残り話数も少なくなってきたしどうまとめてくれるか楽しみだw

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

ひな祭り
なのは分補充(;´ー`)=3
先ほど唐突に思い出したのでとりあえず描いた
スバルは雛人形の厚着の衣装は嫌がって着ないと読んだ(ぇ
subatexia03.jpg


とりあえず影付ける時にレイヤー増やすの忘れてて線の上からダイレクトに影落としてて消しゴムが使えない状態に・・・\(^o^)/
まぁ少しならcrtl+Zで補えるがな・・・

MHFで金平糖という名のハンマーを期待したのは内緒だ(ぇー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

フリーゲームすげぇ・・・
うん、まぁ一日中某フリーゲームやってたんだこれが
クオリティがやばいんだz
3Dやってる人間として少し焦ってるけど・・・

まぁそれはさておき昨日描いたキャラがなんとなくデザイン気に入ったんで絵茶で少し描いて見た

構図に困るとこのポーズの率高いなぁ・・・
ori01.jpg

なんか後ろで腕組むと手を描くの逃げたみたいな劣等感に狩られる(ぇ
ori02.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.