+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
表紙
いつもながら突然だが来週の日曜日のコミックライブに出展することになりました(ぇ
内容は非常によろずってるコピー本になりそうです
サークル名は出席番号2番だっけかな?(ぉぃ
時間が有り余ってる人は覗いて見てくださいな
teitai02.jpg

一応用紙はこんな感じにしようかと思ってます
中身は白黒だけどね(;´ー`)=3

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

絵茶
今日友達と暇だったんで(やること山だけど)絵茶やったんでそのときの絵
なのはとフェイトでs
結構グダグダ描いてたがそれがまた楽しいw
nafe.jpg

やっぱなのははキャラデザの面だけではstsが好きだなぁと改めて認識した

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第5話 「室江高と町戸高」
段々動きもよくなってきた気がする今日この頃
てかようやく練習試合か・・・
てか、練習試合で相手待たせてるのにあのグダグダ感は正直いただけない('A`;)
とりあえず相変らずキリノがいいキャラしとんのう・・・
そしてたまちゃんは二回試合するのかw
2勝確定して残り1勝は誰が勝つのやら楽しみだ

ついでにCMがいい味出てるwwww
来週からの試合をwktkしながらまつか

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 ・14.おじぎ
なんかひっさびさに描いた気がする・・・
しかも昨日友達と絵茶をやってる時に流れで描いたという(
pose14.jpg

てかこれの何所がお辞儀なんだ?('A`;)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イャンポッポ
どうでもいいですねハイ
イャンクックとポッポの複合です
iyan.jpg

地味にモンハンとポケモンの複合は面白いかもしれない(ぇ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」
今日もよく蹴られてるなぁwwwそしてよく飛ぶことw
存在自体が変な人ってそれ自体が酷いがどちらかというと髪の毛の色が変ってアニメを微妙に否定してませんか?

今回は勘違いが多いいなぁ
普通の女の子のつもりってw
あれだけコンボ叩き込んでて普通とは('A`;)
そりゃ本人も回りもビックリですよ

って、もっと壮大な勘違いキターwwwwwwww
BGMもおかしなことになっとるしw
素の人間とノリノリの人間だけだからなぁ
そして姉もいつもいいタイミングで出てくる脳
これだから面白い

前々から噂だった幽霊少女ってこの子だったんか・・・
ちょっくら以外だぜ
しかも微妙なところで終わりやがって
しかも予告が気になるのに殆どセリフが無いとか・・・
ヽ(`Д´)ノ

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

花キャロ
なんとなく描きたくなったから描いてみた
今回は時間が無いんで全部saiで描いたけど、どうも紙に描かないとしっくりこない・・・
まぁ製作時間は30分ぐらいで描けるようになるから便利なんだけどね
hanakyaro.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」
いろんなキャラの株が急上昇ヾ(゚ω゚)ノ
特に先生!ただいるだけかと思ってたけどちゃんと見てたのねwwww

さて今回でピンクが剣道に目覚めましたw
方向性は違っても剣道をやる気になったのはいいことだ?

冷静にバルカンやりすぎwww

そしてブルーからとことん避けるピンクw
避け方が露骨だがそこがイイ!
何よりもちゃんと理解したうえで見てくれていた先生が素敵だ
本当に初めて先生らしく見えたよwww

ついでにだん君も地味にポイントうpよ!
やつももしかしたら真の男になりうるかもしれん(ナニ

アニメは最高です。アニメ万歳

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 13.土下座
まぁ色々スミマセンorz
pose13.jpg




総製作時間が30分とk・・・
ef - a tale of memories. 第03話 「paradox」
とりあえず好きな絵師がキャラデザに関わってたので(男キャラだけだけど)とりあえず見てた作品
が、話が謎過ぎるwww
とりあえず背景と音楽がキレイで楽しめるんだけど話の展開が謎過ぎる
だけど3話になってようやく話が理解?できてきた(;´ー`)
そもそも主人公が複数居たことに今更ながら気がついたのであった・・・
そして何よりもOPがカッコイイじゃないかw
久々にいいOPさね

この作品演出が独特だけど個人的に嫌いじゃないし一部の主人公が修羅場に落ちた臭いので視聴続行w

テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」
なんか話はあんまり進展しなかったけどこういうの好きだなぁwww
古川父とか電気工事仕とかイノムーとかうぐぅとか色々いいキャラが目だってたなぁ(;´ー`)=3
それだけでも楽しめた上に今回はBGMがよかった
なんか団子大家族のBGMが流れたあたりは話と一緒でなかなかいい演出で、軽く鳥肌立つかと思ったz

まぁ結局話はあまり進んでなかったわけだが、次回予告を見た限り次回も見るしかないわけでw

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 12.ひざを抱える
しょぼんな感じのスバルにしたかったけど、うまく出来なかった・・・
てか冷静にそろそろ立ちでやれそうなお題こないかな
しゃがんでるのばっかでキツイ><
まぁそのほうが勉強にはなるんだけどさ
pose12.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 11.ひざをつく
やっば、このお題予想以上に難しい・・・
バランスなんて取れたモンじゃない('A`;)
そして体調崩したかもしれんorz
pose11.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

もうダメポ
今日久しぶりにゲーセンに逝っでGGXXACやったがダメだ('A`;)
最近友達と東方緋想天やりまくってたせいでまったく動かせなくなったorz
画面はじでダウンしてもレバー倒して抜けようとして動くはずも無く衝天したり
相手をダウンさしてもうまく起き攻めできなかったりさんざんだった(;´ー`)=3
まぁまぁでも東方緋想天を止める気は無いんだがぬ
やっと魔理沙のコンボが安定しだして面白くなってきたんだ、しばらくGGXXACはお休みでいいよね(;´ー`)=3
うん、しばらくGGXXは止めよう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」
今週も楽しみにしてましたwww
ミヤミヤの本性黒いなぁw
下手に猫被ったようなキャラでずっと居られるよりよっぽどマシだけど(;´ー`)=3
ランニングのシーンで栄花が少しだけ男を見せたかと思ったら竹刀屋で直ぐにアウト><
そして新キャラ出た脳
キリノの同級生らしいがとりあえずこのキャラありだwww
早く参戦して欲しい(゚ω゚)

にしても今回はたまちゃん出番少なかった脳・・・
主役かどうかけっこう妖しくなってきたぞ

てかミヤミヤってなんとなく栄花と付き合ってるんで無くて黒でも本当に惚れてるのかwww
世の中わからないねぇ・・・




因みに今日友人とカラオケ逝ったんでカオスを録音してみた(ナニ
自分はボーカルBの方でメインは友人(;´ー`)=3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1294001
愚かでスミマセン、やかましくてスミマセン
でも後悔はしてません(ぉぃ

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 10.しゃがむ
ようやくお題も10枚目突破(;´ー`)=3
凄くスローペースで今年中に終わるかあやしい・・・
pose10.jpg


ただいまリアルで修羅です・・・
ヤヴァイ、色々ヤヴァイ・・・
そして本場のピクルスはうまいヽ(^∀^*)ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」
なんか原作好きさんには結構ご不満があるみたいなクラナド
まぁ自分は原作しらんので特に不満は今のところ無いけどね

話の序盤だけあってまだコミカルな要素が多くて見ていて面白いw
そして2話になってキャラまた増えたなぁ・・・
しかし本を切ったり、本の上で飯食うのは天才でもいただけないなぁ・・・
そして今日も辞書の飛び方がすばらしいw
姉妹と主人公のやり取りおもしれぇなぁwww
姉妹というか姉がおもしれぇ、多少自己中気味な部分もあるがそれを差し引いてもいいキャラだと思う
しかしクラナドは下手したらカノンより妙なキャラがいる気がするなぁ・・・
☆とか・・・(;´ー`)=3
朋也とその父ちゃんの接触が今のところ唯一のシリアスだな・・・
そのうち過去の話とかで現状の説明をして欲しいものだ、寧ろ解らないまま見ても鬱臭いんでさっさと状況の説明を要求する(
今週は先週よりところどころの動きがよかったんで、来週も期待大ってことでヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 9.正座/あぐら
こんな塗り方でも塗ってるのと塗ってないのではやっぱ違うなぁとか最近しみじみ思ったり・・・
後は根本的な画力な問題だけどそこは日々精進あるのみだな
やっぱスバルは描いてて楽しいでs(;´ー`)
pose09.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 8.頭を抱える
物凄く構図に悩んだ・・・
そして萎えたorz
というか、全身描いてNEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

pose08.jpg

予断だがスバルは絶対頭の回転よくないと思う、てかそうであって欲しい(ナニ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 7. しりもちをつく
尻餅って結構難い・・・
だが色付きで2時間掛からないのはいいy
しかし相変らずデバイスがかけない(;´ー`)=3
pose07.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
どうやらたまちゃんが主人公だったらしいねこのアニメ・・・
それはそれでいいけど
てか見る番組間違えたかと思ったwww
この番組別アニメとして作ってくれよ(; ・`д・´)
まぁたまちゃんよりキリノの方が個人的にいいキャラで好きなんだけどね
なんつーか、最初から最強の主人公はそこまで好きでないんだ
悪役なんて牙突で一撃必殺だぜ!そりゃすかっとするってモンだ!
そしてキリノの巧妙な?作によって見事たまちゃんがパーティーに加わったとさ(;´ー`)=3
部活の面子が態々集まって昼飯とかまずないz
日本男児の弁当ktkr
このあたりのシーンはほのぼのしていてよかったなぁw
練習って先生も強いはず何じゃないのか・・・('A`;)
それともたまちゃんが最強すぎるのか・・・
先生が本気の意味で徐々にやる気になってく展開が思わずニヤニヤしてしまうz
最後にたまちゃんが何か買ってると思ったらパンかw
やっべいい子すぐる、前言撤回して好きになりましたwww
そして予告がステキすぎるw
次回も早く見たいんだな

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 6.すべる
ようやく6個目です・・・
今回はすべるということだったんで、どうしようかと微妙に悩んだ・・・
いやね、普通に走るもすべるも同じジャン('A`;)
結局マッハキャリバーにスケートの刃見たいの付けたいな、見たいな感じにしたかった・・・
そしてこの前があれだったんで今回は軽く色付けて見た
pose06.jpg

解り難いけど下は氷のつもりですorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 5.つまずく
一日中寝て頭がぐらぐらの状態で描いて見た
スミマセンorz
( ´,_ゝ`)

pose05.jpg


このままだとあまりにも酷いんで昨日からチマチマ塗りだした絵の作業途中でも一緒に上げとくか(;´ー`)=3
sanpur.jpg

今回はちゃんと塗りたい・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」
とりあえず毎回のことだが原作知らんが京アニと聞いて飛んできました(

見始めて最初に安心したのが主人公がキョンでなかったことだと思う(
そして坂のシーンで行き成り鳥肌立つとは思わんかった
OPも今期の中では当たり前のように最高峰であろう・・・

内容自体は知らんので今のところ何かフラグ立てつつやってるであろう程度
てか一つ一つが動き過ぎだってw
族退治とかヤッヴェ(^∀^*)
そして何より、パン屋親子いいなぁ、特に父親がwww
和気藹々な家族は見てて微笑ましいから好きですw
なんか妙なところで次回に続くと・・・
って、EDやべぇ~、めっちゃ鳥肌立ったwwwwww

さて、初っ端から京アニクオリティーを十分に見せてくれた作品なのだが、問題はKANONはリタイヤしてる事実・・・
作画は今更言うことも無いがシナリオ構成次第になるなぁ
まぁ視聴断続

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話「共鳴 -つないだ手-」
展開が速すぎてついていけない・・・

とりあえずドラゴンバトルを展開してくれるようなアニメなので、視聴
第一話にドラゴンらしき面影はほとんど無し(´・ω・`)
まぁ一話から超絶なバトルは無理だろうから、もう少し待つとするか・・・
ただもう少し話が面白くなってくれないとリタイア臭もプンプンしてるんだぜ

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

60のポースでお題 4.転ぶ
このペースって今年中に終わらないことないですか・・・(汗
とりあえず転ぶとからしいですよ
難しいですよ・・・
何故か転ぶダと顔面うちがデフォなんですが(;´ー`)=3
pose04.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
今まで見ていたアニメが終了したんで、何か無いかなぁとか思って適当に見てみた・・・

やっべ、おもしれぇw
OPとかはキャラソン臭いんでアンチ掛かったけど内容が普通によかった
1話だけあってキャラ紹介間は否めないが原作知らない人間にとっては必須
特に教師が良いw
声優の伊力もあいまって所々熱の入った叫びがステキすぎるw

キャラもなかなかいい感じだし、内容もコメディー臭がするんで、これは引き続き見るしかねぇ(゚ω゚)

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

ピ○チュウ
昨日の酒が残ってたせいか朝から妙にハイテンションだったんで気の迷いで描きまくった絵の一部
この期に何故かピカ○ュウ( ´,_ゝ`)
ついかっとなってやったでもはんせいはしてない・・・
pika.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 3.走る
今回は走るということで完全にすべってもらってます
そろそろいい加減なんか資料見て描かないと上達に繋がって無い気がしてきた・・・
てかコロコロ絵が変わりすぎ('A`;)
pose03.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.