+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
落書き
今日、友達が藍蘭島のまち書いてたんで↓
mati.jpg


流れに乗ってあやね描こうかと思ったが㍉(;´ー`)=3
ayane0.jpg

もう少しペンをサクサク動かしたいz
てか、軽くめまいがするし寝るかな・・・orz

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

多忙

最近リアルで忙しすぎる・・・

学校関係のお仕事が立て込んでて結構ばて気味・・・
絵描きたいんだけど帰ってきて直ぐ寝ちゃう始末だし
今日は描く暇あるかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

60のポーズでお題 2.歩く
ようやく2回目だ・・・
今回は歩くということだが、マッハキャリバーがある限りすべる=歩くではないかと・・・
という訳で、遅めにすべってる感じにしたかった・・・
今回はいつも以上に反省点が多いい上にナニを血迷ったかドローイングペンでペン入れしてみた(;´ー`)=3
だがドローイングペンは慣れれば結構いい感じかも知れないのでもう少し使ってみようかな・・・
反省点が挙げきれないorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」
ついに終わってしまった・・・


さて、これで藍蘭島の最後?の感想になるかな

序盤はすっごくシリアスな香りが・・・
まぁ内容もそこそこシリアスだったんだけどね
ツッコミ所こそ満載だがこのアニメは今に始まったことではないので華麗にスルーしまs

ってか漢オンリーの藍蘭島は吹いたwww流石にカオス過ぎるwwwwwwwww
皆迎えに来た体格なのかそれとも選りすぐりで来たのかは謎だが個人的には前者だと思うwwwwwww
と言うか、一つの島にならんのかね・・・?
てか予想以上に兄妹の再会あっさりしていたなぁ・・・
寧ろ個人的に妹の出番は無いかと思ってたんだがね(;´ー`)
そして行人の藍蘭島への帰還、てっきり渦飛び越えるかと思ったがやっぱり無理ですかwww

個人的にはここからが藍蘭島らしくてよかった(EDじゃん
まぁ当然藍蘭島に帰ってこれた行人、冷静に原作終わって無いから戻ってくるのは必然なんだけどね(
そしてEDにOP曲を持ってくるだけではなく、何所と無くOP映像に似せてきたことに個人的に評価したい、その後の展開を描いてくれるのもありだけど、こういう終わり方も割合悪くは無いかなぁと思えた
最後は藍蘭島らしくドタバタで締めくくってくれたのも良かったしねw
って、最後の最後で新キャラっすか?2期フラグですか?
そうとっていいんだよな?ねぇ

まぁ藍蘭島も早いもので半年か・・・アニメ放映決定時には正直期待も何も無かったが、正直良い意味で裏切ってくれたと思う
しかもこの手のアニメにしては全体的に質が高いと思う
流石個人的に好きなアニメ会社だなと(

これで半年間見てたアニメが3作とも終了したわけで、冷静にどのアニメもツッコミどころは満載だったけど途中で切ったものに比べれば最後まで見る魅力があったのかも知れない・・・
さて、次は何のアニメにしようかしらねぇ(;´ー`)=3

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

60のポーズでお題 1.立つ
突然ながら今回から「60のポーズでお題」をやって行こうと思ったわけ(ナニ
配布元は→http://study.nengu.jp/
ポーズをやってもらうキャラは我らのスバル
目標は今年中に完走したいでs

さて記念すべき第1回目は立ち絵ということだけど、行き成り詰まった('A`;)
スバルのデバイスが描けない・・・orz
でも、きっと60回も描けば突破口が見えてくると思うんだ、うん
というわけで、期待しないで成長具合を生暖かく見守ってあげてやってください(;´ー`)=3

pose01.jpg

がんばって画力上げるぞヽ(`Д´)ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

懲りずにスバル
懲りずに面白みもないバストアップなスバル
全行程で3時間もかかってしまった(;´ー`)=3
まぁ昔に比べたら大分ましになったかなと自己満足でもしておくか・・・
てかもう少し主線の修正とか仕上げとか色々やろうぜと反省
kgrpsoed.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」
なのはも今回で最終回・・・(´・ω・`)

さて肝心な内容・・・
後半にエピローグを持ってきたかったためか、若干詰め込みすぎ感がぷんぷんしとる
せっかくスバルがダブルリボルバーになったのに、壁壊すだけとか寂しい(´・ω・`)
ゆりかごもわりとあっさり落ちちゃったし不完全燃焼気味・・・
まぁ脱出よりも今回はエピローグがメインだからしょうがないのかな?
機動六課も解散して皆また離れ離れ、一部は一緒みたいだけどそれでも一年も一緒に苦楽を友にした仲間と別れるのは寂しいと思う・・・
だから別れの描写も欲しかったなぁ・・・
多分あったら確実に泣いてた希ガス(;´ー`)
まぁあの終わり方が一番なのはらしいといえばらしいんですがね、てかなのはとユーノって夫婦なんですか?ものすごく親馬鹿なんですがwww
こういう後日談的なスタッフロールは好きだなぁ
らき☆すたの最終回があれだっただけにねぇ
流石にこのあたりは安心して見れますたヾ(゚ω゚)ノ

まぁ全体的な評価するなら
ストーリー面ではやっぱ
無印>AS>>>SS になっちゃうかなぁ・・・
バトル面でも
AS>無印>>>SS になっちゃうんだよなぁ・・・
どうしても2クールだし質が若干落ちるのは仕方が無いと思うがもう少しがんばって欲しかったかな
序盤にグダグダしすぎて肝心の後半が時間足りてないかんが出てたし・・・
もう少し話まとめれればよかったかな
そしてキャラの数が増えただけで、ラスボス的な敵が居なかったから盛り上がりに欠けた(´・ω・`)

まぁグダグダ言って見たが終わってしまったものは仕方が無い
恐らくなのは第四期は無いかなぁ・・・
あってもOVAだろうなぁ
裏をついて劇場版・・・ないか・・・(;´ー`)=3
段々半年間見続けたアニメが終わっていくこの時期、やっぱどうにも寂しい
春と秋は別れと出会いの季節なんですね(^∀^*)

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

塗ったのに・・・
昨日のスバルをせっかく塗ったのに見事に塗り方がへぼくて萎えたorz
仕方が無いから昨日絵茶で描いた落書きでごまかしと(

hdtrsd.jpg


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

スバル(下書き)
なのはのスバルの下絵・・・
今日手直しして色塗ろうと思ったんだけど、モンハンやってて塗れなかったwwwwww
まぁどうでもいいけど白黒で、服変えるとスバルかどうかわからないなぁ・・・
明日気が向いたら色塗るかな(;´ー`)=3
kslf65f.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

暇だった・・・
今日学校で2時間ほど暇だったんで描いて見た
File0001.jpg

2時間も使ってこれだけしか描けないとかもうね・・・

どうでもいいけど今日は登下校中に警察に3回も呼び止められた(ノ∀`)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ながされて藍蘭島 第25話「鍛えて、へなちょこ」
あっれ?今回って劇場版藍蘭島でしたっけ?
ってな感じでよく動いたなぁ・・・
最終回一話前からこのクオリティーなら最終回は期待してもいいんだよな?

てなわけでラストに向かって一直線だったわけだけど今回は何だかんだでうまいことメインキャラ皆出てたなぁ
島の主たちも皆揃って存分にバトル漫画を展開してくれました
特にパン太郎にエンカウント→援軍到着までの間の戦闘がやっべぇ・・・鳥肌たった

しまとらさ~んヽ(^∀^*)ノしまとらさ~ん

さてようやく鍵を見つけた訳だけどそこに居たのはからあげさん
行人がようやくからあげさんが西の主だとしったんだが、驚き方まで動きすぎwww
どうでもいいけど防寒具付けてるすずがカワエエ(^∀^*)
さて、ここでもバトル漫画バリバリに展開してくれるわけだけど流石にサイズ補正と機動力が高すぎてからあげさんに攻撃が通らないご様子・・・
てか、VSしまとらさんやからあげさんは原作に沿ってくれていて、内容はわかっちゃうけど嬉しかったのw

そんなこんなで超絶にがんばってくれた今回
これで来週期待を裏切らないことを願いたい・・・
まぁ安心して期待してられるんだけどねw

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

やっつけ
1時間半でなのはさんに挑戦したが惜しくも10っ分オーバーorz
まぁなんだ、速さよりも質を重視しろって言われそうですよね・・・
nanoha

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

あれ?今日中の課題がまだなにも(ry
まぁそんな自分の死亡フラグな状態です・・・
今からがんばるオヽ(`Д´)ノ

とりあえず最近fc2自体が不安定なんですが・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
あれ?これはひょっとしてひょっとするか?
なんか先週までとは偉い違いを見せてくれてるぞwww
特にBパートがかなりがんばってくれてた

まぁ結論から言うとなのははやっぱり最強ですね
戦いながらビット飛ばして眼鏡をハケーン
そのままぶっぱENDとかもう何所にも隠れれないじゃないか・・・
そしてヴィヴィオに撃ったスターライトブレイカー、久々に使ってくれるから痺れたぜw
しかもファンネル×4も一緒に撃てるしwww

てか今まで即死で無かったのって殺傷せい無い魔法使ってからなのか・・・
スバルとか含めて・・・

そして今回一番だったのがヴィヴィオを説得中のなのはの表情だったな
妙にかっこよくて惚れたz
よしこれなら最終回期待していいんだなw


ついでだから落書きうp
yuka.jpg

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた第24話 「未定」
早いものでらき☆すたも今回が最後か・・・
一話見た時は京アニでやる必要ないジャンとか思ったけど、これは京アニで作ったから笑いあり涙ありになった気がする・・・
最終回でOPのダンスを持ってくる辺りがなかなか好印象だった・・・
まぁそこらでまた踊りだす輩が発生しそうだけどな

皆でなにか一つのことをやり遂げるっていいものだ・・・
昔を思い出すぜ(;´ー`)=3
そしてOPダンスキターヾ(゚ω゚)ノ
OPでは見られないところまでしっかり踊ってるwww
これは間違いなくDVD行きですねw
踊り終わった後の先生とのやり取りもステキだw
何だかんだでこの先生もけっこういい性格で個人的にはかなり好きなキャラだったからなぁ・・・

放課後?に皆で校舎歩いてるシーンが今回一番きたな(ぇ
BGMはもってけだったし何か学校生活の終わりが近くなってきてるものに懐かしい共感を覚えたと同時にらき☆すたが終わってしまうという寂しさも含まれて、切なかった(´・ω・`)

そしていよいよ本番・・・
緊張も解けて笑顔でステージに出られたところで終了・・・
個人的には終わり方としては問題なかったと思います
寧ろ練習でダンス見せてるのにもう一回やったらそれはそれだったかもわからない・・・

まぁEDはいろんなところで叩いてくれてるのであえて何も言わなくていいや・・・


そんなこんなであっという間な半年だったなぁ・・・(;´ー`)=3
放映当初は本当に続けて見る気がなかったがこれは見てよかったと思える
基本4コマ漫画のアニメ化ってあまり好きでないんだけど、らき☆すたは毎週楽しみに見れた・・・
原作がもう少し進んだららき☆すた第二期とかやってくれないかなぁ・・・
個人的には全話通して「パンドラの箱」が最高によかったなぁ
やっぱ泣ける話はイイよねw
しかし1話から見続けてるアニメが終わると寂しさが残るなぁ
よし絵でも描くか・・・
|彡サッ

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

テッサ
何と無くなのはのフェイトを描いて見た・・・
なのはとかは大小何とか描けるけどフェイトはなんか小の方が簡単な気がする、というか大の方が難しい・・・
tessa.jpg

相変らず線が汚くてすまんねぇ・・・
清書めんどかったんよ(爆

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

なんかね
自分の絵が最近好きになれない('A`;)
心の中での理想に画力が追いつかない・・・

そして毎回言うが当方のキャラは難い・・・
reim.jpg

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」
オリジナルストーリー入ったー
最終回に向かって一直線になってまいりました

前半はわりといつもの藍蘭島っぽくドタバタした感じだったけど後半の演出は個人的によかった
すずの島から出て行って欲しく無い気持ちがわりと丁寧に描かれていたと思う・・・
なんか挿入歌までかかってるし
正直行人の本当の気持ちが知りたくなってくるじゃないか、行人は本当に島から出たいの?と・・・
というか、第二期からはすずと一緒に島を出て都会編でもういいよな?な?
藍蘭島も残すは2話になってシリアス面がどんどん強くなってきたけどこれはこれでぜんぜんおk

正直なのはよりは盛り上がってると思う・・・
割とこのアニメはクオリティー高いほうだったし全体的に動きもよかったからもうじきなくなるのが寂しい・・・
最後まで楽しみながらお付き合いしますよヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
今に始まったことではないが流石にこれは黒歴史だな・・・
戦闘もので戦闘がもっさりしてたらもうね('A`;)
正直作画なんて動きよくするためなら崩してくれてかまわないんだ・・・、でも動きもないんじゃもうね・・・
なんか製作スタッフがそもそもやる気無いでしょこれ

せっかくフェイトの新武装が出たり、兄貴が復活したんだからさ、もっとがんばろうぜ(;´ー`)=3
まぁとりあえず最後までお付き合いはするけど・・・

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

塗り塗り
この前の落書きを塗り塗り
まぁまだ出来て無いんだけどね・・・
途中経過を晒しちゃおうか(;´ー`)=3
人の塗り方って凄く興味あるんだけどそういうの見せてくれる人ってあまり居ない現状が悲しい・・・
totyuu.jpg

どうでもいいけど2人同時に描くとレイヤー数馬鹿にならないなぁ・・・
かなり重くてヤヴァイんですけどorz
もう少し影のバランス考えたい・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らき☆すた 23話 「微妙なライン」
人のPCって使いにくいよねw
もう顔文字がどう検索したらでるかまったくわからないもん(そこか
さらに窓sのコピーとかにでる時間ってまったく当てにならないなぁ・・・
本当にかすりもしない('A`;)

相変らず田村はいいキャラしてる脳www
地味にこなたとの絡みも面白いし
しかしそうなるとやっぱりこなたとかがみは仲がよくていいなぁ・・・微笑ましい(;´ー`)=3

これだけは主張させてくれ、最近のメカものには(ry とこなたが言っていたが、それはどうかと(ぇ
確かに少しぐらいかわいい子がいてもかまわないさ、しかし最近のアニメは比率が多くないか?と、そしてキャラに特化しすぎて肝心のメカがおろそかになってはいないかと、アニメ会社の皆さんもう一度よく考えてもらいたい、一体なにがメイン化をそして主人公となるべきキャラも考えて欲しい、子供がメカに乗るなとは言わないがもう少し比率をだな(しつこい
まぁしいて言うならガオガイガーのようなのりでおkと(

(;´ー`)=3
話が脱線したような気がしなくもないんで戻るか・・・
先生カワイソス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしよくあるから困る・・・
正直このブログでもしょっちゅう起きてます(
だからオイラは送信前に本文コピーなのさ♪

なんかラッキーチャンネルが大変なことになってますが・・・てか次回最終回なのか・・・
何だかんだで全部見てきたらき☆すただけど、どうやってまとめてくれるかが楽しみだw

期待してるぜ京アニよ(

どうでもいいけど今日虹がめっちゃキレイにかかってて感動したw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ペン入れ中
またもや友達のオリキャラを勝手に描き描き・・・
ついでに自分のキャラもinと_〆(..;)

pen.jpg

やっぱりsaiは偉大なツールだと思います

どうでもいいけどメイプルストーリーのアニメ化とか冗談としか思えないwww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

(;´ー`)=3
友人のオリキャラを自分流に描いて塗って見た・・・
( ´,_ゝ`)・・・ダメポorz
なっとくのいく絵にならねぇ
もっと精進だなと何回言ったことかorz
aaa.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」
最近動きがよさげだなw
毎回なのはもこれくらいがんばって欲しいものだ

さて今回は勉強のお話、すずが大の勉強嫌いなので皆で学校に来させようと思っちゃうわけだが
何だかんだですずは島の皆に愛されてるねぇ(;´ー`)
でも嫌がるすず、ベタなさそいで罠にはめる皆w
まぁ当然逃げ出しちゃったよ・・・
それを追う行人なんか見ていて微笑ましい鬼ごっこだったなぁ(ぇ

今回もどっちかと言うといい話方面だったが最終回付近でやる話かなぁと思ってしまった
今回の話全部がCパートの複線用としか思えん
さてそのCパートだが露骨に最終回フラグ立ち過ぎ・・・まぁあえて予想とかはしないで普通に最終回を楽しみますよ
原作はまだ終わってないんでどう閉めるかが楽しみだw

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

叫べ
この前のなのはでスバルがこんな表情で戦ってたのが印象的だから描いてみた
こういう表情は描いてて楽しいけど難しい・・・
yup04.jpg

以上プチ落書きでした

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
このアニメは人とAIの友情を描いたものです

今回はティアナとスバルの二人が活躍する話でした(別々に戦ってるけど

個人的にスバルが好きなのでそっち側の感想
ようやくまともな戦いが見られたというのが正直な感想です・・・
魔法少女らしからぬ近接の殴り合い、素晴らしいじゃないか!なんかBGMも熱くなってるしスピード感も結構出てたw
特にマッハキャリバーのいい子っぷりには感動さえ覚えたw
最後のガチのぶつかり合いは鳥肌もきたz
お互いシールドを貫いての攻防・・・て、あれ・・・?零距離ディバインバスター?、ギン姉?あれ?あれあれ?
(;´ー`)=3
ギン姉死亡フラグ成立とか怖い話はなしだz
最後はきっちり生きていてくれるんだよな?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それはそうとやっぱ多人数の分断戦はいかんと思う
どうも、フルボッコパート→逆転パートがいっせいに発生するもんだから見ていて面白みがかける・・・

やっぱ少人数だな・・・
最終回までわずかってことは後はなのはとフェイト基軸で終わりですね

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

こなかな
アニメの影響でらき☆すたのこなたとかなた
らき☆すたの絵柄が自分の絵と合わないから大分妥協orz

kanakona.jpg

一度でいいからかなたにちゃんとこなたを抱きしめさせてあげたいです・・・
らき☆すた 22話 「ここにある彼方」
やっべBパートしか覚えてない・・・
てかBパートだけでいいよ

まさからき☆すたで泣ける日が来るとは思わなかった
なんか話がクレしんの大人帝国の流れを感じた・・・つまり号泣必須じゃないか・・・
なんか日々の小さな幸せのシーンの回想に弱いなぁ(ノ∀`)
てかお父さんにはお母さんのこと見えてるんだよな?な?
これだけ真っ直ぐに言ってくれるんだ見えてないわけが無い

rakisuta.jpg

ごちそうさまでした(;´ー`)




あ・・・、パン工場ってなに?(爆

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

最近ソロで狩る時は蟹しか食べてないなぁ・・・
でもおいしいからいいけど(
kani.jpg

仲良く死んでてください(;´ー`)=3
早く上位クエいけるようになりたいなぁ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.