+-0
絵の向上に勤しむ?人間が運営するブログ
梅雨よ早く終われ
タイトル関係ありません(ぇ
自分のわめきですorz

今日は学校で業者による特別講義のプレゼンがあったわけだけど、その業者のプレゼンが下手糞過ぎてどうしようもない・・・
とにかく駄目な講義だった・・・
本気で原稿とマイク貸しなさいと言いたくなってしまった
世の中就職で大事なのは技術だけではないといわれる理由が良く分かった気がする(;´ー`)=3
まぁそのおかげで絵を描く暇が出来たんだけどね(

orz13.jpg

ノートに描いちゃったから線が邪魔だぬ・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて、行人」
今日のすずはいつも以上にかわいいよw
豆大福我慢して顔色悪くしているすずが特にかわいい
まぁかわいいすずもいいんだけど今回のは妙に大人っぽくてステキよw
とんかつの誕生日と言う目的で今回は本当にすずとのフラグが成立しました
原作でもそれらしいやり取りだった気がしたけどアニメ版は更にフラグを加速させてる気がするし・・・まぁ全然大歓迎なんですけどね
そしていつも以上に長いCパートと今回は最初から最後まで行人×すずで進行しておりました
特にCパートは夜るの海とかキレイでステキだ、原作だとすずが行人探してる間に手紙出しちゃうのに態々一緒に出すところがまたなんとも(落ち着け

とりあえずED自重www
今回限りなのか2クール目のEDなのかがびもう杉・・・

満足!

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

スパロボだぁ!
友人から借りてたスパロボW終わりました!
今回は形態ゲーム機ながらモーションが凄いw
特にガオガイガー関係がすばらしすぎる
思わず全員お気に入りフル改造してしまったじゃないか(

シナリオも今回は結構がんばったと思うが、分岐によってはまったくストーリーに関わらないのも合ったのが残念
ついでにオリジナルの敵が個人的に要らない気がした・・・
まぁ形態ゲームでは十分過ぎる出来だとは思ったけどね(;´ー`)=3

そして無事に終わったから今日からPS2のSRWOGsが集中してやれるってもんよヽ(^∀^*)ノ
この日をどんだけ待ちわびたことか・・・
半年延期は流石にねぇ(ノ∀`)
でもこれ買ったらますます絵を描く頻度が落ちそうで怖い('A`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本当に売れ残っていたのか('A`;)
この前の話は本当っだったのか・・・

http://www.lucky-ch.com/

というわけでぜひ皆で買ってあげよう・・・(回し者
え?自分?お金ないから買わないよ(ぉぃ
でも気もちはしっかり買ってるよ(;´ー`)=3

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」
重そうなタイトルだなぁ~、とか思ってたらエトナの生まれについて冒頭から語ってくれた訳で(違
今回は皆よきお母さんでほのぼの?してた回でした
ここでもフェイトさん見事なお母さんっぷりで大活躍w
魔法?での会話って結構便利だなーとか思ってしまった
さて今回の一番のポイントCM後のアイキャッチに、ユウノーヽ(^∀^*)ノ
実に久々しいフェレット形態w
ゆーの

今回はあまり動きが無かったけどクライマックスのために力温存してるのか?
てか今更だけどカリムとギン姉って声同じ?


いい加減真面目に絵の勉強しないとまずい気がしてきた今日この頃・・・

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
さて、今週のらき☆すたは・・・?

カオスだ・・・
今までおとなしかった分一気に爆発したか?特に前半・・・
とりあえず序盤からこなたの頭に乗ってるかがみが妙にかわいかった気がするw
まぁそんなことより前半最も注目するべきところはやはりアニメ店長が出てきた辺りかなwww
あそこは酷かった・・・
声優ネタ使いすぎ、もっと使ってください(ナニ
なんかもう、キョンとソースケの切実な思いを聞いた気がして切ない。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

そして後半
巫女服のかがみとかかわいいのだが何かが違う・・・(謎
それはそうとして新年などの御神籤には凶などの悪いものは入れないそうですよ?
大晦日から年明けまでネトゲ仲間と年越したのは今ではよき思い出・・・(;´ー`)=3
てかお年玉は正直、小さい頃から貯めといたのは正解だったと今でも思う、PC作るのに結構金が飛んだ(

今回は前半と後半の時間が結構ちがく感じたなぁ・・・
てか、風邪で倒れてたのね・・・(ノ∀`)
久々に馬鹿なネタアニメを見た気がする

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

やっちまったぜorz
ゲームをやる者として犯してはならぬことをしてしまった・・・
セーブ中に電源を切ってしまった('A`;)
おかげでGGXXACのセーブデータが破損、一からデータの作り直しとなった・・・orz
皆はちゃんとセーブしてから電源切ろうね(´・ω・`)b

悲しいあまり一枚絵を描いてしまった(関係ない
魔法使い?(適当だな・・・

髪と帽子が合ってない('A`;)
因みに製作時間が15分とかいう謎さ加減(ぇ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修行」
藍蘭島も早いもので1クール
結構クオリティー維持したままここまで来たことは評価

さて本編だが正直今回は微妙だった・・・
絵は良かったんだけど、正直あまりまちが好きで無い時点で完全に趣味からそれてしまった(´・ω・`)
肝心のすずと行人も前編にいたっては殆ど登場して無いし・・・
でも料理について語るすずはかわいかった(

さて料理の招待を受けたところで後編
これで後半丸々やる必要は無かったのでは無いかと正直思う・・・
とりあえず行人に毒見味見を勧めたときのすずの顔がステキですwww
このために今回の話があったと言っても過言ではない(ナニ
あと恐る恐る料理?を食べた時のすずの表情もえかったヾ(゚ω゚)ノ

やっぱり今回の話はあまり好きになれなかった・・・(´・ω・`)
来週はすずフラグが更に立つんですね(ぇ

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

課題よ
課題で描いたイラストでもうpちゃうよ(ぉぃ

miko2

これでも課題なのよヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
一度に新キャラ出すぎ('A`;)
な今回、あんなに出されて覚えれません・・・

まぁ今回は戦闘がメインだからとても楽しめたw
地下の新人組みはぎん姉いても厳しいかなとか思ってたら意外に冷静に対処してるし、はのは達は相変らず鬼だし今回は見ていて面白い

で、悪役より悪役臭いこのオッサン・・・死亡フラグびんびんですねぇwww
ほんとこの手のキャラ嫌い('A`;)
ネチネチした悪役は見ていて気持ちのいいものではない・・・
早期退場を心から期待してます

で、地下から市街地に移動した戦闘
巨大砲撃を受け止めたなのはさんは流石なんだけど、限定解除ってそんなに簡単に出来るの・・・?
まぁいいか(ぇ
隊長たちは安心して戦闘見れる
この方々はつえぇぇぇぇ
2人で砲撃した再もぬか喜びせずちゃんと状況判断できてたのも流石w
これだよ、こういう展開がなのはだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だんだん話が深くなってきたから実に楽しみだ
全員の限定フル解除はいつ見れるんだヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
早いもので本編はもうクリスマスですか・・・

電車での乗り過ごしよくあるwww
行きは満員で立ちっぱなしだから寝ないけど帰りはだるくて、寝たら思いっきり乗り過ごしたと思って焦ったら一つ前の駅だったのはいい思い出・・・('A`;)
ちょwww電車のおじさん渋いwww
立ってる時のこなたの顔が妙に切ない・・・

4時間も勉強したんですかw凄いですね( ゚д゚ )・・・
つかさ言い方酷いお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかさの中には
かがみ>>>>>つかさ>>こなた
の方程式が出来てるんですね・・・
てか、サンタのこなたにしろ巫女のかがみにしろかわいいなぁヾ(゚ω゚)ノ

クリスマスケーキ切ねぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先生・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カップヤキソバ作ってるときにゲームやリ出して気がついたら2間以上経ってたのはいい思い出(ノ∀`)
こなたいい娘だ・・・
先生、切ないよ切ないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

EDwwwwwwwwwどらえもぉぉぉぉぉぉぉぉんwwwwww

今回も面白かったんだけど、みょうにつかさの性格が気になった・・・

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ペン入れができないorz
どうせ塗るならちゃんと構図考えるべきだった・・・
と、手遅れな考え・・・
それより線画のペン入れに未だ悩んでる始末
どうやったらキレイにペン入れ出来るのやら(;´ー`)=3

まぁどうでもいいが、今回ものすごく久々に髪の毛縛った子描いた気がする・・・
普段髪の毛縛らないほうが好きな自分にとってはものすごく斬新だった・・・ヾ(゚ω゚)ノ
こういう毛もたまに描くと面白い脳

3.jpg

てか、本当に何も考え無いで服描くと巫女服かTシャツになる仕様をいい加減どうにかしなきゃ('A`;)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

夏だねぇ
今日も暑かったねぇ・・・
まったく梅雨なんて終ったかと思うほどいい天気だし

そんなわけで西瓜買って来ました
友達と半分ずつ金出すと結構安く買えるw
で、思い切って半分に切って穿り返して食いましたヾ(゚ω゚)ノ
西瓜

が、西瓜半分は結構きつい・・・てかかなりきつい・・・
昼飯食って直ぐだったから余計に辛かった(アホ
まぁ食いきったから良かったけど

良い子はまねしちゃダメだよ
辛いし何より持った無い気持ちでいっぱいになるから(えー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」
ギン姉大活躍ヽ(^∀^*)ノ
今回はこれだけで大満足www
しかもギンガさんお強いのねヾ(゚ω゚)ノ

さて今回のなのはですが、キョンも偉く出世してたなぁ(違
声がまったく合ってない、というかキョンのイメージが強すぎて(ry
今回は戦闘がちまちまあってよかった・・・まぁ物足りないかんはまだあるんだけどね・・・
そして2度目の変身バンク、相変らず勇者なスバルの変身は好きだw
てか、キャラによって若干変身の長さちがくないですか?

はやての言ってる使える能力は出し惜しみ云々って、力を限定してる時点で出し惜しみなきがするんですか・・・
まぁプロテクト解除はの流れは好きだからいいけど(ナニ

ギンガとスバルっていいコンビだwww
零距離ディバインバスターとか熱すぎるヾ(゚ω゚)ノ
そしてようやく新しい敵とのご対面
ギンガさんは今のところ敵と互角のようです・・・
このまま押し切れると思ったら、なんとエトナが乱戦(違
なんか中途半端で終わった気がした今回だけど、これなら前編後編で分ける意味はあったのだろうか・・・
寧ろ歯切りが悪いだけな気がして仕方が無いが

今回はギンガさんが大活躍だったので大満足ですwww

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
行人かっこいいおヽ(^∀^*)ノ
今回はすずが熱を出してしまうお話、すずが熱を出してるだけあってすずの出番が少ないと言うか、殆ど無いのは残念だけどその分今日は行人が光ってたなぁ・・・

洞窟に不幸なアクシデント?により氷が無くて富士山(ふじやま)に雪を取りに逝くことになったんだけど雪の振る山に日帰りできるんかねぇ・・・?
大分エグイと思うんだけど・・・

まぁそこは漫画と割り切ればいいんだけどね(;´ー`)
雪を取ってからの行人がやっぱり良かったww
すずの夢を見るあたりとか最高ですよ!!!
この前の行人の妄想にしろ、今回の夢にしろ行人の中にあるすずがどんどん大きくなってるのは間違いないですねヾ(゚ω゚)ノ

そして無事に山を降りてきた行人だがそんなことよりタカタカの声がかっこよかった(ナニ
家に帰って見たら元気になってたすず、そしてすずも行人と同じ夢を見たというwww
これはもうフラグ成立でいいんですか?寧ろもうルート変更できませんよ?
こう言うシュチエーション好きだwww
べたな流れかも知れないけどこういうのってやっぱステキだと思う

今回も色々とよかった藍蘭島2クールともこのクオリティーで進めたら本当に凄いと思う(; ・`д・´)

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

家庭版ギルティのバグの多さは異常・・・
今日は学校が半日だったんで、家に帰ってから先日買った
GGXXACをずっとさびしくやってた(´・ω・`)
で、サバイバルモードやってたわけですが
金肉が倒せない・・・
基本カイ様でやってるんですがいくら切ってもダメージが通らない・・・
挙句の果てにリバサ覚醒で昇天するという負け方、どうしろと?('A`;)

まぁそれはさておき今回ちょっとバグ多くないですか?
鰤はヨーヨーをゲーセンのように使えないし、ソルは2重の極みになってるし・・・BGMは止まるしフリーズするし・・・
まぁキャラバグのほうはぶっちゃけて言うなら使わんキャラだからいいんだけど、フリーズはやめて(ノ∀`)
ゲームとしてそれはダメでしょ・・・

いつもは移植ちゃんとしてくれてるのに(完璧じゃなかったけど)今回は致命的なバグが目立って残念で仕方が無い・・・
まぁ家庭版は対ゲーセン用の練習キットだからそこまで気にすることもないけどね(

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

らき☆すた 第10話 「願望」
とりあえず今回は別アニメですねwww
アニ店のところだけ力の入れようが・・・(;´ー`)
無駄に、本当に無駄に動くw

携帯買ったばっかの頃は自分もメールしまくった記憶があるからつかさをせめれない・・・('A`;)
どうでもいいが、つかさのメールをとめる時のかがみがかっこよくて惚れたというのは内緒だ(ナニ
てか今回かがみがいい味出してる気がしたヾ(゚ω゚)ノ
彼女のフルメタ好きは本物だ・・・

髪型入れ替えたかがみがゴーダ○ナーのル○に見えるのは仕方の無いことかと(ぇ
てかこなたとこなた母本当に似てるなぁ・・・
こんなけ似てれば性格もある程度は似てるのだろうか・・・?
それはそれで夫婦的に仲がよさそうだがカオスだww

今回のラッキーチャンネルは谷口暴走してたなぁw
正直ツンデレの定義は良く分からなかったから谷口の講義はありがたかった(ナニ
だんだん谷口の性格も読めてきたぞヾ(゚ω゚)ノ

EDは相変らずも古いなぁ・・・

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
先週は忙しすぎて藍蘭島を見るのが大分送れてしまったorz
今回は雨が降っていたのでいつもみたいにバタバタせずに非常にまったりしたお話
しょっぱなからカオスな味噌汁が登場したがすずはあれはお世辞で言ったのだろうか・・・それとも素か・・・?
今回もすずの表情がカワエエヾ(゚ω゚)ノ
特に味噌汁飲んだ後の表情が好きだ・・・

嵐で飛んだものが小屋根や大屋根やあやねってwwww
本当あやねはよく飛ぶ子だw
しかしすずの母親はすずより将棋強かったのだろうか・・・妙に気になる
すずのためにメインキャラが家に来てくれるのは原作どおりだったのだが、すずがそのことに気がついてるのはアニメオリジナルの設定なのかな?

今回は原作部分よりその後のオリジナル要素が何かしんみりしてていい感じだったなぁ・・・
てか行人がすずに対して妄想してたのは以外だった・・・
微妙にのちのオリジナルシナリオに進むためのフラグなのか?

まぁ今回は雨が降ってるお話だけあって動きは殆どといっていいほど無かったけど、クオリティーはしっかり維持してたと思うし、いつもとは違った感じで楽しめたからよしとするかな・・・

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

飲み会は金が掛かってイカン('A`;)
てなわけで学校の新1年の歓迎会などというものに行ってきますた・・・
今月金が無いのに自分が幹事なので出なければならないと言う強制っプリ(ナニ
正直幹事はやるものではない・・・
いやね、飯があまり食えないとかわ別にいいんです、でもね事後処理が果てしなくめんどいんです・・・

まぁ先輩として1年が楽しめてればそれが一番なのかぬ・・・?
まぁそのままオールなわけでその後帰ってきて描いた絵は酷かった('A`;)

本当は体もあったんだけどn

本当は全身描いたんだけどいつもとは違うやり方でペン入れして見たら主線が無残にかすれまくったんで顔だけをアップでごまかs(ぉぃ
影をこれ以上付ける気力がもう無いですorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

寒い・・・
今日は学校帰りに偉い雨に降られてしもうた・・・orz
パンツの中までびっしょりだ(;´ー`)=3
服を絞れば雑巾のように水がでる
まぁそれだけの雨の中自転車で帰ってたのが悪いんですけどね・・・orz
おかげで風邪引きそうなぐらい寒いです
布団に潜っておとなしく寝ようかしら・・・('A`;)

寒い・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

落書き
昨日野外授業が4時間ちょいあったわけですが
時間が20分ぐらいあまったんでなのはさん描いて見ました
資料なしだったからデザインが結構違う・・・('A`;)

nanoha

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」
今回のお話は殆どがコミカルで面白いヾ(゚ω゚)ノ
皆最初から生き生きしてるよw
とくにフェイトのお母さんっぷりが最高につぼった(
昔の反動ですか?とてもお母さんになってますyo

スバルもスバルでとってもはっちゃけってて見てて楽しいwww

そして何よりも今回注目するべき点は
久々のギンガ登場デイヽ(^∀^*)ノ
この日をどんなけ待っていたか・・・
例えどんなに会話が少なかろうと、どんなに出番少なかろうと、どんなに死亡フラグが立とうが僕はギンガを応援し続けます(

最後に今後の複線がちらほら出てたけどそんなの無視して今回は面白かったなぁw

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

色鉛筆ブーム続
色鉛筆ブームはまだ終っちゃいないぜヾ(゚ω゚)ノ
てか本当に学校でしか色とか塗る時間ないんですが・・・
今日も思いっきり授業中に塗ってました(ぉぃ

てか衣装に困ると巫女服描くとはもう使用になってます(ぇー
巫女l

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

らき☆すた 第09話 「そんな感覚」
最近ネタ要素減ってきたなぁ・・・(´・ω・`)
まぁそれでも面白いから全然おkなんだけどね
寿司占いって初めて聞いた・・・
そしてやってみた(ナニ
玉子って・・・ガリよりましだけど・・・(;´ー`)
ケーキバイキングって逝った事無いなぁ甘いのキライだから行く気も無いがな
しかし調子乗って取りすぎるのはよくやるなぁ

マインスイーパーは上級辺は裏技使わないとクリアできなかった・・・
因みに裏技は
 マインスイーパを起動
 →X・Y・Z・Z・Y・X・[Shift]キー・[Enter]キーを順に押す
 →画面の左上に注目する
 →爆弾のないマスにマウスポインタがくると、画面左上に白い点ができる

昔よく目薬差すときに目を開けないで何故口を開ける・・・と親に言われたのは良い思いで・・・

どうでもいいけど「なつめろ」って夏のメロディーの略かと思ってたのは内緒だ(ぇ

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第09話 「魅せたくて、跡取り」
覚醒支援あっても一日で家って立つのだろうか・・・
まぁそんな突っ込みはさておき今回は行人がニュータイプに覚醒する話・・・ではなく、やっぱすずの心境の変化がポイントだと思う
表上はリンが主役だったが、どう見てもすずのがかわいいです(
瀬戸の花嫁のマキにしろ藍蘭島のみことにしろあの手のキャラはどうにも好きになれないのはどうしようかぇ
仕方が無いと思うんだ・・・うん

それにしてもアニメの藍蘭島はキャラの表情がコロコロ変わるから面白いなぁw
すずの嫉妬心が芽生えたから今後のドロドロっぷりが楽しみだ脳(ぉぃ

テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

時間がない
本当に無いです
朝から晩まで学校です・・・
家で絵を描く暇すら無い(ノ∀`)
まぁ絵は学校で描けばいいんだけどね・・・寝る暇がもう少し欲しいのよ・・・

orz

最近色鉛筆にはまってます・・・
デジタルとは違う味が出ていい感じヾ(゚ω゚)ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

copyright © 2005 +-0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.